スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


女子の祭典よー

2010年02月26日 16:48

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0032_20100226161247.jpg

ゆんべから可愛い客人がきておりまする。
おなじみ、よもよも~~です。
今日はもったいぶって、ちりのみの登場(笑)

いいわねー、男子おぱんちゅ。
ぽぽさんもこのくらいしゅってして欲しいですわー。

PICT0064_20100226161246.jpg

さて、今回は更にもう1人、やまちゃんです。
いつも思うのは、2人合わせて「よもやま」だよなーと(笑)
2人でいつもよもやまばなしとかすんのかしら?
と、くっだらないことを思ってしまう私でした。

これにぽぽが加わると「ぽぽよもやま」
なんか、ぽぽのよもやまばなしみたいー。

やまちゃん、初めて来たのですが、
最初は超~固まってたのにすっかり慣れたのか、
私の背後(にいる)で、なんか色々しゃべってます。
動きがおもろいです。

けして動きは早くないのに、微妙にう~ろう~ろ動くので
意外に撮るのがむずいっ!!あなどりがたしやまちゃん!

PICT0027_20100226161219.jpg

そして、住人ぽぽは他人のことよりもおやちゅ!
だが、だんすぃのよもを見てかもぉ~~ん!としてたので、
即!!
おうちに帰っていただきカバーもかぶせてしまいました。
おぬしは男子禁制じゃ~~。

PICT0006_20100226161221.jpg

さて、おまちかねのおひなさまがやってまいりました。
「コザクラ雛人形」です。

らくがきドラマでお馴染み、こまつか苗さんの作品です。
モデルは当然コザクラインコです。
作られたのを見て、うわー可愛い!欲しい!!
と思ったものの、実際に買いに行くこともままならず・・・
指をくわえて、どころか拳くらいくわえて見てました。(どんな口だ)

そしたら、ちゃ~んとネットで落札形式で残しててくださったのです!
当然一番乗り!
ええ、早起きなので(笑)
と言っても、別に早けりゃいいってわけでもないので、
一番に意味があるわけではありません・・・。

でも、私としては・・・皆目金額の見当もつかず、
貧乏な私が精一杯、という金額でお願いしてみました。
そしたら、なんと!なんとびっくり落札できたのでした!

こまつかさんが作られる過程をずっと拝見してきて、
おおお、欲しい欲しい!という情熱が届いたのかしら・・・。

PICT0011_20100226161219.jpg

届いたのは、本体のおびなとめびな。
届く日にお雛様の飾りを準備しました。
ぼんぼりとお餅・・・カラフルなのも考えましたが、
おひなさまが色味を押さえて、淡いピンクとゴールドでキレイなので、
ゴテゴテ飾るのはおひなさまのステキさを活かせない気がして、
シックなお飾りにしてみました。

PICT0009_20100226161220.jpg

おびなと。

PICT0007_20100226161220.jpg

めびな。

それぞれにちゃんと特徴があって可愛いです。

シックな着物って高いのが多いですが、
このお着物もなかなか高級なお着物です。

PICT0013_20100226161219.jpg

そして、同封されていたカード。
ぶっ、本気噛ハチマキのぽぽさん(笑)
細くなる男たちも添えて。
これ見た瞬間笑ってしまいましたー。

こまつかさん、本当にステキなお雛様、ありがとうございます。
私がリッチウーマンだったらもっともっとつけたかったです。
直接買いにいけないから諦めていたのに、本当に嬉しいです。ぐふ。
これはずっとずっと、大事にします。





・・・・さてさて。
バンクーバーメインの女子フィギュア(勝手にメインにした)。
まあ、もうすでにいろんな方が記事にされてますのでね、
今更感もありますけども。

滑走順が結構大きかったのかもしれん、という気がしました。
ヨナは精神的にタフ(っぽい)。
一昨日のショートでも、あんな真央のあとの雰囲気を跳ね返して
完璧。
一方、今日の真央は明らかにヨナの滑っている最中は音楽を聴いていたけど、
顔が強張ってました(気のせいかも知れんけど)。
まあ、ヨナの点数を見たのかは分からないけど、あの点見たら
ちょいビビります。
まーぢーでー?みたいな。
それでも、3A成功したので、落ち着いたのかな、と思っていたら
ミス・・・しかも、らしくないミスでした。
同じように2人とも完璧だったらどうだったのか、気になるところです。

男子とある意味、同じ基準というか、ジャンプが全てではない、という
審査基準なのかな、とも思ったりも。
つーかでも点差ありすぎだしなあ・・・。
あんな差がいったいどこで発生したんだかっていうのは謎すぎー。

しかし、メンタル面っていうのは、ナニゴトも大きく影響しますね。
私のたいしたことない仕事でさえも感じますしねぇ。
(上司次第というか?)

ヨナのあのメンタル面が最終的に物を言ったのかもしれない、
と思ってみたりもします。
真央は号泣でしたねぇ。

・・・でさ。カナダの人。
すっごく可哀想で、ショートの時はメダルくらいあげりゃーいいのに、
と思っていたのですが、ちょっと冷静になって思うと、
3位になるほどだったっけ?と思ったりも・・・しなくもなくも・・・ごにょごにょ。
いやいやでもまあ、おかあちゃんが亡くなったのにあの精神力はすごいです。
きっとおかあちゃんの為にも滑ろうと決意したんでしょうかね。
私には出来ないことです。
それ以前にスケート自体できないけどもね・・・ええ。

なんかもう、すっかり気が抜けました。
明日韓国は大騒ぎなんでしょうなあ・・・こわー。

それにしても、氷の女神は青い衣装がお好き、
これまぢなのかもー。
ヨナが青い衣装着てきたときは、ま、まさか?と思いましたけど。

まっ、みなさま、観客の皆様もお疲れっしたー。
(以上、敬称略)


コメント

  1. こまつか苗 | URL | 5IvzGCho

    無事届いたのですね。よかったです!
    しかしぴったりの大きさや色合いの台を
    よく見つけられましたね。すごい!
    末長く可愛がっていただければ嬉しいです。
    ありがとうございました。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こまつか苗さんへ

    はい、末永く大事にいたします。

    実はこの台はコレクションケース?とかいう
    ヤツで普通に黒い箱なのですが、
    これをダンボールで底上げしまして、
    その上に色違いのフェルトでおめかしいたしました。

    透明の蓋もあるので、ぽぽを出す時には
    蓋をかぶせられる優れものです♪

  3. おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) | URL | r7OaAMdA

    む! イワウロコ(・Θ・)

    ヒナは貰われるべき人のところへーという感じでしょうか
    良かったですね(^Θ^)

  4. ワタシ | URL | -

    おお、お客さんがいらしてるんですね。
    ちょいと大きなお客さんもいてにぎやかですねー、
    みなさんで遊ぶ姿がみたいものですが
    さすがにそれはむり?

    このおひなさまメチャクチャかわいいですね~。
    こざくらのかわいらしさ炸裂してまっせー!!

    フィギュアねー
    すごかったですねー。
    やはり世界女王と呼ばれるだけあって
    そのメンタル面は普通の19歳じゃないんですよね。
    それでいて玉に見せるあどけない笑顔。
    そのギャップが彼女の魅力ですね。
    あっぱれです。

    韓国では金メダルセールとかすんのかな?
    なんてことをボーゼンと考えているワタシです。
    (またいきたいなー・・・)

  5. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    えらいしゅっきりおぱんちゅ@@
    と思ったらよもよもーー!
    やまちゃんも来てるのね~~♪
    ウロコちゃんごろりんちょ好きなコ多いそーだが
    やまちゃんもそーなの?

    ひなこじゃ様かわいい~~!
    男女の違いがよく表れている~~!
    イラストも宝物だねぃ(^^)

    真央ちゃんもヨナも
    いろんな大会で前だったり後ろだったりがよくあって、
    ふたりとも慣れてるんじゃないかなぁ。
    ロシェット、調子いいときはスピードもあっていいのだが
    あの筋肉質なボディなもんで「可憐」ではないな(^^;

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    かわええ~~っ!

    すげ~~かわいーっ!
    なんじゃこのお雛様は~~!!
    そうねー、こんなかわいいお雛様だったらしまわずにずっと飾っておいて、お嫁に行かないで下さいおちょびさん。あっ、ぽぽ様だったわね。
    その台もぴったりじゃ~ん、小物も。おちょびさんの知られざるセンスが急に光ってるわよ。
    そしてまたカワイイお客さんがいらしてるではないかー。
    よもさんとやまさんは一緒にお遊びできるんですかー?
    3羽でそれぞれ呼び合ってたのしそ~だわ♪
    スケートなー、素晴らしいわよ皆さん。
    余談ですが、初めてスケートに行くまでスケート靴ってバカボンパパがやってる原理と同じなのかと本当に思っていた。
    バカボンパパ、足の親指、人差し指で包丁挟んで包丁の背に乗って滑ってたー。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    ええ、今回はウロコも仲間入りです。
    ウロコは見てて飽きないおもろさですねー。

    おひなさま、ずっとずっと大事なものです。
    私としては家宝レベルです。
    うちに来てくれて、本当によかったです。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    来客お2人は同時に遊んでいただけますが、
    おぽぽさんはちょいと危険かも。
    あ、でも、おうちにぽぽ同伴でお邪魔したときには3人同時に出たときもありました。
    ただ、そのときは両方の飼い主がいましたけど、
    今回はなれないおうちで、しかも私だけなので
    なんかあったときを考えて一応単独放鳥にしてます。
    慣れてきたら、そしてぽぽさんの発情がおさまってたら、3人で遊ばせてみたいもんです。

    おひなさまは世界で1つだけの、超贅沢品だと思います。
    同じものはほかにありませんから。

    フィギュア・・・なんか、段々ヨナの得点の不可解が取り沙汰されてますなー。
    まあね、ちょいととりすぎでしたね。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    やまちゃん、うちではまだゴロリンを見たことがないのだけど、既にかなりおくつろぎの様子よー。
    えさ入れをひっくり返して、ご飯ないないと
    うちのかあちゃんに訴えたり(笑)
    おもろいわー、コザとはまた違うわね。当たり前だけど。

    ひなさま、かわええよな。こんなの作れるなんて天才だよなー。
    私が作ったら・・・いや作れねーわ(笑)

    フィギュア、やっぱり今までの大会と五輪は違うんかったかいの。
    ヨナは引退するのかなあー。
    そしたら、負けっぱなしになるのかしら。
    でも4年後は間違いなく長洲未来が出てきそうだわね。

    ロシェはさ・・・なんか、アジア系2人の横にいるとガタイのよさが目立ったわね(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええええ、おばさま、おちょびはどこへも嫁には行きませんわよっ、ぽぽと共に(笑)

    でも、げんちゃんをお婿にください、私に・・・うふっ。

    私の知られざる扇子?そうでしょぉ~、
    ゲットした時からどう飾るか毎晩寝ずに考えたもの!(大嘘)
    もともと、こまつかさんのおひなさまが手に入れられなかったら、ガラス細工のおひなさまでも買うか~・・・と雑貨屋さんで見てたのよねー。
    その小物をふと思い出したのよん。
    ほかに飾ってあるおひなさまたちには
    「あなたたちには用事がなくなったわ・・・」
    ・・・とは言ってないけど(笑)

    よもさんとやまさんは慣れるにしたがって
    どえらい大騒ぎをして、それにぽぽさんも便乗して、ワタクシのみが頭を抱えておりますわ(笑)
    「おまいらうるさーい!」と。
    誰も言うこと聞かねえけどな。
    賑やかだと楽しいわよねぇー。
    おばさまんちをちょっと垣間見た気分よ♪

  11. とりこ | URL | -

    はじめまして。
    コザクラを2羽飼っています。
    お雛さま、とっても素敵ですね~!
    コザクラの可愛さが、やさしく表現されていて、
    みとれてしまいました~♪
    ぽぽちゃん、これからも幸せな日々を送れそうですね^^♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    とりこさんへ

    はじめまして~。
    ようこそいらっしゃいませ!

    本当にこのお雛さま、
    色合いも優しくて、表情も
    おびなとめびなとが違っていて、
    ステキなのです。

    このお雛さまがあれば、ぽぽも
    もうちょっとたおやかにおしとやかになってくれるかなーとか願ってみたりして・・・ます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/972-793f44c4
この記事へのトラックバック



