スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなまつり~

2010年03月03日 16:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0005_20100303155223.jpg

本日は桃の節句でございますな。
ワタクシはオッサンとなりましたので、
あまり関係ないのですが、妙齢のおぽぽさんがいらっさるし、
なんといっても今年は家宝級のおひなさまをお迎えしたので、
きちんと桃の花を買ってまいりました。

生け方?がひどすぎるのは気がつかないで下され。
私お茶とかお花とか、まった~~く興味のない人なのですよ・・・
ついでに言うと、生花はもらってもあまり嬉しくない人でもあり。
花柄は結構好きだけど、花は好きじゃないというか。
キレイな造花は好きですけどねー。

外で普通に生えている花は好き。
切って活けるお花が好きじゃないだけの話・・・。

ということは置いておいて。

ぽぽさんを放鳥する時は撤去しますが、
まあ、この桃の花が終わるまでは部屋に飾ろうかなと。

PICT0009_20100303155222.jpg

ちなみに、このマグカップ、いただいたのですが、
この鳥さんのフォルムが可愛すぎです。
マグ本体が木の幹になっていて、鳥さんがちょんまり。

おひなさまが楽しそうに語らってる感じのところに背を向けてますなあ・・・
向きを変えてあげようかしら。

PICT0013_20100303155222.jpg

そんなレデーの日だってのに、ぽぽさんは食い気です。
色気も大事だけど食い気もねってなところでしょうか。
もっともぽぽさんが出てきてるときには桃の花は撤去されてるから
ますます興味がないのかしら?
でも、飾ったおひなさまは一応覗き込んでました♪
「ぽぽのだよー!」と言ってあげましたけど(笑)

PICT0030_20100303155221.jpg

一生懸命ぽぽさんの顔を撮ろうと待ってるのに食ってばかり。
おやちゅも以前に比べたらスズメの涙(ぽぽにとってそれは変な例えか?)。
一粒残さず食べてしまいますわー。
それをジロジロと覗き込む私。
「ぽぽうまいー?」と聞いて覗いても全く気にしません。
だんすぃとは違うのねぇ、やっぱ。

しょうがないので、あんよでも撮ってみました。

PICT0024_20100303155221.jpg

やっと顔をあげてもブレブレ~。
・・・やっぱ、おひなまつりなのに、あられとかないからいけないのかしらね(笑)
最近ぽぽさんはあわ~ほも食べないし、いつもどおりのおやちゅを食べていただきましたけど。
いいんです、ぽぽさんにとってはシードはご馳走だから~。


それにしても、オリムピックが終わって、
どうしたらいいのか分からん私です。
あ~早くセンバツ、プロ野球が始まらないかな~♪


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    それ欲しいわ~

    いいないいな~、陶器のお雛様なんて洒落てる上にコザクラさんだぜ~っ。
    ・・・って、あっという間に終わっちゃうのよねー。子供のころって3月3日までずいぶんおひな様見て楽しんだ気がするのにね。
    あ、おちょびさんとこは年中おひな祭り開催中でしたっけね。
    そーいやー野球ってオープン戦とか何とかやってたんじゃないのー?
    今年からサッカーにも足突っ込んでくださればワールドカップが楽しめますのに~e-219

  2. ワタシ | URL | -

    ひなまつりのディスプレイ、完璧ですね☆
    ぽぽさんは全く眼中にないようですが・・・
    ほんと、かわいいひなにんぎょう。

    桃の花って、そんな感じなのですね。
    勝手に「桃の花=桜」だと思っていたワタシ。
    花に縁がない女ですから・・・

    そのおひなさま1日でかたづけるのはおしいですよね。
    このさい、ずーっと出しっぱなしにして
    ぽぽさんをお嫁にいかせない作戦ってのはどうでしょう?
    え?もうすでに実行中??



  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    おおお綺麗に飾られているーーー!
    ひなまつりだったわねそういえば。
    行かず後家さんにんには何にもしなかったわ( ̄△ ̄;

    シードはやっぱりおいちいよね~ぽぽやん!
    さちゅもびはゴハン容器にペレットのみはまだまだ先だわっ
    ホントに仕方ないから食べる感じだわねペレット~~~

  4. 切り花は

    確かに、庭で普通に咲いてる花って綺麗ですよね。
    切り花にすると、すぐ枯れたり、水がドロドロになってきたり面倒な事もありますね。
    夏は庭の花を間引いた花を玄関に飾ります。
    たまに、なんか花飾りたくなって少し購入しますが、きちんと飾る前にカーネーションの首が折れているのですよ。ちゃんと見て買ったつもりなんですけど。
    この間、犯人を現行犯逮捕しました。
    予想通り、うちのナナ君でした。
    でも可笑しいことに、この間は造花の花を必死にカジカジしてました(笑) 

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ほんと、私もまさか手に出来るとは思ってなかっただけに嬉しさひとしおよぉ~。

    ええ、我が家には嫁ぐ予定のものは
    だ~れもいませんから、おひなさまは
    いまだに飾られてますわよ~ん。

    オープン戦なんてねっ、数年前まで観にいってましたけど、あれはお遊びの一環のようなもんですわよー。
    やっぱ勝負がかからないとダメですわ!
    サッカーはねえ・・・どーしてもルールが分かりませんの。
    いくら説明されてもねぇ。
    なので興味が湧きませんのよ・・・残念っ!

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そういえば・・・私は梅と桃の区別がつきません。
    実がなって初めて分かるくらいでしょうか。
    と言っても桃がなっているのは見たことないのですが。
    これはちゃんと「桃の花」として売っていたので分かりましたが(笑)

    まだつぼみばっかりで本番にはなんだか寂しい感じでしたが、
    段々と花が咲いてきました。
    それはそれなりにキレイです。
    ええ、ぽぽさんは興味ナッシングですけどねー。

    ぽぽさんはお嫁に行かせないので、
    当然まだ飾ってますよーん(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    い、行かず後家・・・(笑)
    そんなむごい・・・せめて独身貴族と♪
    3人いるから、おひなさまがなくとも
    3人官女ね~。
    って主役のおびなとめびなはー!(≧▽≦)

    うちもまあ、ペレットのみじゃーないからねえ。
    ちびっとはシードもいれてあげてるし。
    でもほとんど食ってるかな。
    肝ペレはやはりお好きじゃないみたいだけどねー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    そうですねえ、切花もまあ、きれいじゃないわけじゃないのですが、なんというんでしょう、
    売るためにきられているのに違和感?
    だから、間引いたり、ちょっとつんできた、
    っていうお花は可愛いと思います。
    基本、1輪で飾るのは好きなので。
    ぽぽさんは本名が「たんぽぽ」さんなので、
    たんぽぽも飾りたいなーとは思うのですが、
    たんぽぽだって必死に咲いてるわけですしね。
    摘むのはちょっとむごくて・・・見てるだけです。
    いっぱい綿毛とばせよーと。

    うちも造花ばかりですが、
    ぽぽも騙されてガジガジしてます(笑)
    しかも相当しつこく!その勢いで菜っ葉を食べてくれたらいいのに・・・
    今度花瓶にそれっぽく菜っ葉をさしてみようかしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/974-1220c538
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。