スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嫁かないわよっ!

2010年03月06日 15:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0015_20100306151401.jpg

ふえ~、今日もあちー。
高知はもう夏かしら・・・?

ひな祭りが終わっても、嫁入り予定のない我が家では
当然おひなさまは飾られたまま。

なんとも2人が楽しそうに語らっているのに癒されます。

PICT0026_20100306151400.jpg

ぽぽさんのおさしんを飾ってますが、
見ても自分だとお分かりにならないようで、
齧ろうと必死です。
見ているほうはなんとなく笑えます(笑)
あんよが背伸び~になっております。

PICT0005_20100306151401.jpg

ところで、我が部屋に昨日、鹿がやってきました。
はい、地デジ化です。
と言ってもテレビだけで、まだ手続きをしないと
鹿にはなってないのですが、
いやー、薄っぺらい!なんじゃこのテレビはー!という感じです。

今までのテレビは分厚かったので、ぽぽが乗っても大丈夫だったし、
うんぴ対策にタオルを乗っけてたのですが、
これはタオル乗せても落ちちゃいます・・・。
なので、夜なべ?して、テレビカバーを作りました。

同じ布で枕カバー、カラーボックスの目隠しカーテン、
パソコンのモニタのカバー(テレビと同じ目的)を作りました。
枕カバーにはチャックがいるわけですが、これがまためんどい・・・。
しかし張り切りましたよー!

最近手作りづいている私。
ついでに板を買ってきて机も作ってしまいました。
多分、疲れてしばらくしたら熱を出すはず・・・(笑)

PICT0009_20100306151401.jpg

上に乗っている鳥さん。
いつかそのうち、ぽぽに突き落とされるような気がしてなりませぬ・・・
ちなみにこれは手作りではありません(笑)

PICT0029_20100306151400.jpg

自分の写真とツーショットで気取るぽぽさん。
部屋の様子が随分変わったのでちょっと戸惑っているようです。
どうせすぐに慣れるんでしょうけどねぇ。

そしておかあたん、次はペイントにチャレンジ予定~~。
貧乏な人はいろんなことを自分でやるしかないのさっ、ふっ。




コメント

  1. ます | URL | -

    すごい!

    先日はコメントいただいていたのに、遅れてしまい申し訳ありません。
    久しぶりにダウンしていました。

    テレビカバー素敵ですね!
    手作りできるなんてすごい!
    うちにもミシンはあれども・・・。
    作ったらきっとダウンするだろうなぁと思うと手が出ません(泣)

    ぽぽちゃんのあんよ可愛いですね☆
    コザクラって、どうしてあんなにしぐさがかわいいのでしょう。
    ももは、最近紙を探しまくってます。うぷぷ。

    鳥さんかわいい~!
    こんなのもちょこちょこっと作れたらいいでしょうね!

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    クラブ貧乏

    貧乏人の自給自足メンバーがやって来ましたよ~~。
    うっ、ぽぽ様三つ指腕立て伏せしてるみたいなアンヨで。うしっっ!!
    まあ、おちょびさんのお部屋も動物園化・・・いえ、地デジ化の準備で新型レテビね。
    おばさんちはケーブルになってるから映ると思ってるんだけど実際にその日が来ないとさっぱり仕組みとか手続きがわかんないわ~。わかんなすぎて地デジ詐欺に会いそうよ。
    おばさんもさー、基本手作りよ。ええ、買えないだけなんですけど。
    手作りでもナチュラル派とか〇〇テイストみたいな統一感がないからビンボーくさいだけなんだけどさ、なんでか使い勝手が良いのよね♪
    オレ便所のペイント自分でやったよ~(しかも黄緑色)。

  3. ワタシ | URL | -

    ちょびうささん、ミシン使えるんですか?
    それとも手縫い?どっちにしろすごいですね。
    ワタシは針に糸を通すのがやっとで・・・
    そろそろ新しい三角テントを作ってやりたいんだけど
    なかなか・・・

    いいっすね~新しいテレビ。
    うちのは10年前に買った箱のようなテレビです。
    まーテレビってなくてもいい人だから
    特に不便はないんですが
    薄いテレビを見ると、場所とんなくていーなーって思いますね。

    この週末はチコのために買い物に行ってきました。
    午前中はりきったら、午後から長い長い昼寝・・・
    気がつけば日曜日も終わりに近づいております。

  4. ぷぷねね | URL | -

    ぽぽちゃんの写真、可愛いですねe-266
    そして最後の吊り目~のぽぽちゃんがとってもキュ~トです(笑)
    プッちゃんもよく吊り目~になりますが
    嬉しい時や得意気な時にこんなお顔になります

    フェルト?の鳥さん、可愛いです
    こういうシンプルな感じのものっていいですね
    ちょびうささんは鳥さん物を見つけるのが本当に上手ですよね~

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    わははは・・・すごいってほどのもんじゃないです。よーく見ると(見なくても?)実は左右の長さ違うしー。うわー!そこまで考えてなかったぞー(笑)

    私もミシン使うとめんどいので、ほとんど手縫いです。ミシンって便利なんですけど、
    出してきて使うまでが実にめんどい。
    手縫いで10分かかるところをすすすーいと縫ってくれるのは感動するんですけどねぇ・・・。

    ももちゃんは紙探してますか。
    ぽぽさんは玉ちゃんできたかと思ったのに
    いつのまにか消えてる・・・発情を中止したのかしら?謎まみれです。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あ~ら、貧乏仲間いらっさーい。
    でもさ、たまに冷静になると買ったほうが安かったって場合もあるのよね、ワタクシの場合・・・
    ま、経験よ、経験。

    おばさま、便所黄緑なの?すごいわねー。
    うちは壁紙貼ってるからねえ・・・つか、
    別に塗る必要はないんだけどもね、今んとこ。

    私も何派みたいなんはないわね、インテリア・・・
    まあ、シンプルイズベストなのよー!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ミ、ミシンはつかえますよ一応・・・。
    でも、出すのがめんどくって手縫い多しです。
    テレビカバーも手縫いですなあ・・・。
    ま、お洒落というよりも、実用?うんぴよけですからねえ。

    私の前のテレビなんか、ヤフオクで購入ですよ(笑)
    あの厚み、今までのインテリアに随分影響与えてきたんだろうなあ、って今更思いますわ。
    私の部屋はインテリアってほどじゃーないですけど、あのバカ厚いテレビじゃなくなるとそれなりにスタイリッシュ風味?です(笑)

    ワタシさんはオカイモノに行って、
    疲れてお昼寝ですか?(笑)
    私は週末に疲れて今日おねむです・・・・。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    プッちゃまの吊り目はチャーミングポインツですからね~♪りりしくって可愛くってラヴリー♪です。

    この、フェルトの鳥さん、どってことないんですが・・・ぢつは探すのが大変でした。
    ネットで見かけて可愛いなーと思ってたのですが、廃盤なのかなんなのか、見つからな~~い!!
    検索かけまくってやっと見つけたのでした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/976-f8528ee7
この記事へのトラックバック



