スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月9日

2010年03月09日 21:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0042.jpg

本日も萌え足ぽぽさんです。
なんか足の向きが変ですけどぉ~・・・。
そんなことにはお構いなく、うっとりとナスカンをみつめてます。
かもぉ~んするなよ~?とハラハラするおかあたん。

PICT0052_20100309203311.jpg

ここでガンガンナスカンを打ち鳴らすのが楽しいようです。
楽しいのは結構ですが、横にいるおかあにはうるさくてたまりまへんがな。
ま、我慢しますけどね・・・。ええ、げぼくですからね。

ぽぽのためにする我慢は我慢じゃないのです。快楽ですね多分(笑)
一番思うのは、部屋に置くものを考える時ですかねぇ。
あとは生活時間とか。

ぽぽさんはカジカジ大好き娘ですから、齧られないもの、
齧っても大丈夫なもの(でも、巣材かもぉ~んになるので、基本噛めるものはおきません)、
あとはうんぴ爆弾されても大丈夫なように保護すること。
テレビカバーとかモニタカバーとかですね。
これは厳密にはぽぽさんのためというわけじゃないけど、
ぽぽのせいで壊れた~!ってちょっとでも思わないために、
事前に対策するに越したことはないということだけですが。

ぽぽ以前にも鳥はいたので、徐々に鳥仕様の部屋にはなっていってるのですが、
もし、ぽぽに悪いものがあれば躊躇なく撤去するだろうなって思うのです。
時々思うのが、「カーテン・・・ブラインドにしたほうがいいかなー?」ってことです。
なるべく金属じゃなくて木製の。
・・・でもね。恐らく吊ってるヒモとかもれなく齧ってバランバランにする、
という図を想像してしまったのですよ。
「わー、ブラインドあげられなーい、もしくはさげられなーい」とか。
とかくカーテンはトラブルメーカーですからねえ。
それか、カーテンレールを木製に?つかあるのか?
今のところぽぽさん、カーテンレールに近づけないように
とある仕掛けをしてあるので、大丈夫ですが・・・
うちのカーテンレールもたいがい古く、拭いても汚い。
いずれかはどうにかしたいと思うところです。
でもね、もし、ぽぽのためならカーテンなんかしなくっても
おかあは平気ですよ。裸を外の人に見られたっていんですよ。
(見る人がメイワクこうむるか・・・)

PICT0047_20100309203312.jpg

カメラを向けていると時々はお澄まし顔もします(笑)
いいお顔ですよー、ぽぽさん。

腰の瑠璃色が最高にきれいです!
と、怪しいカメラマンみたいに色々声を掛けながら撮ってます・・・うへへ。
おちりからのふわふわハミ毛がそそりますなー♪

PICT0043_20100309203313.jpg

愛しすぎてナスカンをガップリ。
そうねぽぽは愛したらガップリが基本だもの♪
いつまでもガブガブっ子でいて欲しいものです。
(ドMがこびりついてしまいましたわ)

PICT0045.jpg

あら、最後は喧嘩ですか。

・・・と、ナスカンとぽぽの関係は結構見ながら妄想して楽しみます。


今日は3月9日。
別に普通の日なのです。

でも、この日になると結構思い出します。

友人といえる人は非常に少ないワタクシですが、
もう、結構長いこと、細く長くお友達でいる人がいます。
割と好みというか、趣味が似ています。

もうかなり前のクリスマス、そのお友達が、
テープをくれました。

それが「3月9日」
最初はタイトルを見て「??」な私。
その日ってなんかあったっけ?と。

でも、曲を聴いてみて、この歌をプレゼントしてくれた気持ちが
とっても沁みました。

「ひとみを閉じればあなたが まぶたのうらにいることで
 どれほど強くなれたでしょう 
 あなたにとって私も そうでありたい」(レミオロメン)

私の車はテープが聞けるふる~いタイプの車なので・・・
今でも時々聞きます。
そして彼女を思います。
会ったのは1回きり(笑)
当時から考えればお互い見た目はもう変わっているかもしれないけど、
時々私のまぶたのうらにいてくれる友達。
頻繁に連絡を取るわけじゃないけど、思い出したかのように
メールしたりする。

私にとっては貴重な友達です。遠い遠いところにいる友達。
この日には必ず彼女を思い出します。

見てるかな、ひとみさん。




コメント

  1. ワタシ | URL | -

    あんよかわえー。
    でも、なんかおもしろいむきのような・・・
    くびといいあんよといい、よ~く曲がりますよね。
    ずんぐりむっくりしてるわりに 笑。

    そうそう、あのカチューシャのおじょうさん(みのもんた風)
    市議だそうです。
    市議の割によくテレビで見るし、
    先日、進次郎氏の脇にいたので
    てっきり国会議員になっちゃったのかと
    かんちがいしてしまいました。

    ちょびうささんのクルマはテープが聞けるんですか。
    ワタシのクルマ、何をかくそうMDが聞けます!
    実はMDって一度も使ったことない・・・
    とゆーか手にしたことないんですよねー。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    あんよの向きおかしいですよねー。
    よく捻挫とかしないもんだ、と思います。

    美人過ぎる市議ですよね、あのひと(笑)
    この間進次郎氏と一緒にいたときに
    演説の最中ヒートアップしてなんか
    泣いてましたが・・・計算か?と
    しらけてテレビを見てました。
    あーいう方が地元にいたらやだわー。

    MD!あれって一瞬はやりましたけど、
    あっちゅう間にブームが去りましたよね・・・。
    私も音楽媒体として使ったことも触ったこともありません(笑)

  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    わたしゃホントはシンプルがスキなのよーーー!
    いろんなモノのない部屋がスキっ
    でもごちゃごちゃある今の状態にも慣れちゃったわ~~
    慣れってコワイ。
    ぽぽやん、ナスカンを愛しすぎてガブガブしちゃうのね!
    おかあたんにもそうなのね~~~~♪
    おばちゃんにもガブガブしてくれーーーーぃ!

    よいお友達がちょびやんにいてくれるのは嬉しいことだ(^^)
    こな~~~ゆき~~~~♪←曲違うし

    ところでお掃除おばさん、ぱそぱそおかしいらしいぞっ
    おかしなHさんとかCさんの仕業ぢゃないよね~~( ̄▽ ̄)
    オレ詳しくないけどちょびやんぱそぱそ詳しいんでないか??

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    うごうごうごいた~~

    サンキュー、サンキューー!!産休じゃないぜ~~!!!
    パソコン動いたわよ~~。おかしな関西方面とか四国方面からの攻撃でおかしくなっちゃったのかも~~。ま、使ってる本人おかしいですからー。
    ああ、心に残るというか、あの時のあの光景を思い出す歌とか香りとかってあるわね~。
    おちょびさんのお友達さんはご自分のネームとソングの歌詞をかけあわせた技だったのね。なかなかいいアイデアですわ。
    ・・・こんど森高千里さんのお歌を送りつけてもよろしいでしょうか?『私が〇〇さんになっても・・・』ってやつ。
    ぽぽ様はナスカンがお好きですねの。げんちゃんと一緒だわ~。
    げんちゃんとぽぽ様がナスカン取り合ったらどうなるのかしら?・・・やっぱり上に乗っちゃう・・・おちょびさんがげんちゃんの。

  5. ぷぷねね | URL | -

    素敵

    ちょびうささんは素敵なご友人がいらっしゃるのですね
    「ひとみ」さんて本名ですか??
    歌詞にぴったりなお名前ではないですかe-420

    友情も、こうして互いに支えあえるものでありたいですね

    私、コザクラのあんよって大好きなのですが
    いつもこのあんよを見て
    まるでアンクル・ブーツを履いているみたい~と思います(笑)

    ナスカンで遊んでいる時って
    音もすごいんでしょうね
    うちはナスカン使っていないんですよ
    洗濯バサミです(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    ものってさ~・・・いつの間にか増えるじゃん?
    だからなんとはな~しに慣れていくのよねえ。
    怖いわあ~。
    私は突如思い立って捨てまくるオッサンだけどもさ~。

    ほ~やんにも会えばもれなくがぶがぶプレゼントしゅるわよっ♪

    おばさま、パソどうなるのかすぃら・・と思ってたけどなんとか直ったみたいね~♪
    おばさまが出現しないとなんか締まらなくってだめだわ~♪

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あらっ、おばさまのパソは産休だったの?
    玉ちゃん産んでたのかしら?
    春だものねぇ・・・おパソも産休が必要だったのね、なるほど。

    森高さんの歌送り付けなさいよっ(笑)
    毎日思い出すっていうかもう、
    心の中はおばさまでいっぱいになるかも~♪

    げんちゃんのナスカン好きとぽぽのナスカン・・・
    どうなるのかしら、げんちゃんはおやちゅに関しては鳥が変わるほど夢中になるみたいだけど?
    で、そんな2人を見て私はもちろん・・・
    乗っちゃうわよ、げんきに♪むふっ

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぷぷねねさんのお友達を大事に思う気持ちには
    とてもかなわないかもしれませんけどね~、
    でも、ステキな友達なのです。

    コザクラのあんよ、確かにアンクルブーツ!!(笑)
    言われてみて、ホントだ~って超納得です。

    ナスカンで遊ぶ時はそりゃもう、騒音以外のなにものでもありません・・・
    しかも狂ったように叩きつけるので
    しば~らく耐えねばなりません。
    あまりにも長いと
    「ねえ・・・ぽぽさん、ちょっとうるさいですけどー」
    と、ほかに注意を向けてみたりしてます・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/977-a304e1a6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。