スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


足萌え

2010年03月08日 17:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0013_20100308172503.jpg

相変わらず、お外に出るとおやちゅシードにまっしぐら。
少ないからすぐになくなっちゃうのに、
しつこくしつこく殻をまさぐるぽぽさんです。

PICT0020_20100308172502.jpg

ブレッブレながら、とりあえずノビノビ~。
さあ、これからなにして遊ぼうかしら?ってとこですかね。
尾羽がぴら~んって広がってきれいなもんですわ。

PICT0038_20100308172501.jpg

模様替えでおうち置き場が変わったので、
まだまだ新鮮な気分のぽぽさん。
ここらでウロウロすることが多いです。

ここでナスカンをゴンゴンして遊んでます。
ただ、下手するとナスカンにかもぉ~んするので要注意です。

PICT0037_20100308172502.jpg

またしても必死あんよ(笑)
ふんばるふんばる~~。
気持ちは分かるぞ!

PICT0041_20100308172501.jpg

でもお嬢さん、ちょいと大股おっぴろげすぎじゃございませんかねえー。
汚オッサンのおかあたんとは違うのですから、
もうちょっと足は閉じなされ。



NEC_0068.jpg

さて、またしても貧乏人ハンドメイドシリーズ。
(えっ、続くのか?)
私のパソから見える窓の風景。
山と空。田舎じゃのぉ~・・・。

なにかぶら下がっています。

NEC_0073.jpg

いわゆる、サンキャッチャーとでもいうのか?
そもそもこれの短いバージョンをかなーり以前にいただいたのです。
で、それはクリップになっていたので、適当にお部屋にぶら下げておきましたら、
ワイヤーがサビサビになってまして。
ワビサビならいいんだけどもねえ。

で、ふと。
ながーくして窓に吊るせばエセステキじゃん?
ということで手芸店で安物ビーズを購入。
ワイヤーを切ったり曲げたり。
全部で70センチくらいありましょうか、かなり長いことうにゃうにゃやってました。
これはカーテンレールの、カーテンを下げるのが余ってるところに
ひっかけてます。

残念ながらこれ作ってからまっとうに晴れた日がないのだ・・・
まさか晴れ除けだったのかっ!?
光が当たったらきれいかもぉ~なんて乙女チックに考えたのにぃ~。

以上、貧乏レポでございました。
(なんのこっちゃ)

あっ、ワタシさん、この手(パカッ)出来ましたわよ~。


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    ちょびた~ん、ぽぽた~ん、お久しぶりになってしまいましたわよ~ v-356
    今週より、やっと普通の生活に戻ったばっけでございます!!

    おひなさまのとき~
    よだれ垂れそうになりながら見てたのよ~
    コザクラの笑顔がかわいくて、ふわっとした雰囲気は、
    おひなさまでも、1年中飾っておきたいよね v-410
    こまつかさんのあったかい気持ちが伝わってくる
    ステキな作品だわ~

    ちょびたん、器用だわ!
    なんでもおもうように作ってしまえるのってすごいな・・・

    ぽぽたんのふんばりあんよに、萌えました v-345
    ナスカンとの2ショット、おっぴろげの笑顔、しゅてき!!

  2. ワタシ | URL | -

    パカッ☆できましたね!!

    まー・・・
    できたところでこれといってイイコトはないのですが・・・
    ブタのモノマネができます 笑。
    けっこーウケます。是非お試しあれ。

    ナスカンとの最後の写真。
    なんだか目がうっとりしてますね。
    まさか、惚れた?

    チコは発情が終わってから、おやつに見向きもしません。
    甘えるのに忙しいようです。
    居酒屋・諸葛、閑古鳥が鳴いております。

  3. ちょびうささん、こんにちは。
    いつも楽しい写真を見ています。
    カメラは何で撮影しているの。一眼レフとかですかね。
    私のカメラ、正月にビールかけられてから動く事は動くけど、なんかピントがイマイチになったように感じます(1年しか使用してないのにぃー)
     ぽぽさんは、食事する時、えさ箱のなかに殻をちゃんと落しますか?
     うちのナナ、餌入れでカツカツして、平気でそこらへんに撒き散らします。
     自分の縄張り綺麗にしたいからなのかな?

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ばっけた~~~ん!!
    待ってたよぉ~~~。
    忙しいのは落ち着いたの?
    たらぼっちゃまも嬉しいだろうね♪
    オレンジフェイスのぼっちゃまを見れて
    私も嬉しいわっ!

    おひなさま、可愛いよね・・・
    でも、ぼっちゃまはだんすぃだから・・・
    こいのぼりでしょ?(笑)
    可愛いこいのぼりってあるかしら・・・?

    おちょびさんはねえ・・・
    そうね、サウスポーだから器用なのかもしれないわー。
    でも、人生には不器用ね。ううう。
    家事はたいがい出来て、尚且つ大工仕事もこなすとなるとさ・・・「オトコノヒトがいないと困るわ~」ってことがさ、ないのよねー。
    結構力仕事もこなすし・・・。
    でも、私がお裁縫とかお料理とかするのは
    はたから見ると「すっごい!違和感!」
    らしいよー。
    今日も2人に言われちったわー(笑)
    お料理するイメージがないのよね多分。
    手際はあまりよろしくないけどさ、千切りは
    百切りくらいになるけどさっ、
    おいしいものは食べるのも作るのもすきなのよー。
    そしてレシピは常にてけとーだから毎回味が違うってところがポインツねっ。
    そしてたまに失敗もするのよね~♪うへへへへ。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    すごい考えてたんですけども、
    これで豚の物真似・・・ってどうやって?
    そこからして分かってません(笑)

    チコさんはあまえんぼーさんになってるのですね。
    将軍のチコさんがあまえんぼーなのが
    イマイチピンとこないのですが、
    女王のぽぽのあまえんぼーみたいなもんでしょうかね(笑)
    ぽぽさんは最近はあまえんぼーしてくれません。
    女子は気まぐれで・・・ぐすん。
    そう、きっと今はナスカンに片思いなんでしょうね・・・うう。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    カメラはですねー、ぢつは借り物です(・e・)
    なんていうのでしょう、ハイエンドコンデジ?
    一眼レフではないのですが、でっかいカメラです。
    携帯のほうが楽ではあるんですが、
    キレイさは当たり前ですが段違い。
    もっとも腕はたいしてありませんので、
    カメラのおかげのみの写真です。

    ぽぽはご飯の中にシードはあまりないので、
    殻自体がそんなには出ませんが、
    彼女、ご飯入れにまっ逆さまに?突っ込んで
    垂直になって食べているので、少しのシードの殻もほとんどでないですねー。
    あっ、垂直になるのは量も少な目だからかもしれません。相当首突っ込まないと届かない・・・。

    ナナちゃんは撒き散らし系なのですね~。
    縄張りは掃除してあげるからきれいに食ってくれ~ってな感じですね(笑)

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    メンバー来たよ~

    はいはい、貧乏人ハンドメイダーですよ~~。
    ステキなクリスタルチック鳥さんじゃないの~♪
    山とぶら下がり鳥さんのバランスがステキですわよe-287
    自分の部屋のモノは作らないわねー、部屋はどーでもよくなっっちゃったぽい無残なお部屋に生息してますわ。
    希望はスッキリしたお部屋ですけど人間性がごちゃごちゃしてるからな、持ち物全部がごちゃごちゃしてくるわい。
    フレームに入ったぽぽ様のおさしん、チョ~可愛いけど・・・けっこー四角いわよね?
    みどりいろのおコたちは四角い性質持ってんのかしら。おばさんは丸なのにっv-16

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/978-0424a57b
この記事へのトラックバック



