スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春だからねー

2010年03月15日 21:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0007_20100314185738.jpg

あたかくなってきましたよー、高知。
最近は上着がなかなかに邪魔なのです。

そしてぽぽさんも換羽がほぼ終了かな。
骨盤もガツっと締まりました!
うんぴーも通常です!!やったー!

なので?
水浴び要求です。
水飲みを交換しようと、古いのを外に出していたのですが、
ふとみたら飛び込もうとしてます(入れませんけど)。
慌てて、ぽぽの水浴びセットをお持ちするともう、
待ちきれないー!とばかりにドボン。
かなり熱心に水浴びです。

PICT0008_20100314185737.jpg

かなりしっかりと濡れました。
部屋中にクッサーフレグランスが充満♪
ふんがーふんがー。

PICT0011_20100314185737.jpg

おえー。くさー。
って、自分でおえーってなってどうするんですか(笑)

モニタカバーの粗が見えておりまする・・・うぎゃー。
同じ布で現在バッグを作ろうと画策ちうなのですが、
いいデザインが下りてこない。
うーんうーん。この色合い好きなんだよなー。
カジュアルなバッグを作りたーい。
あと、ぽぽがひっぱり出せないようなティッシュカバー(箱用の)も
作らねば。今はひっくり返しておかないとどんどこ出しちゃいますからね。
これもデザインを考案ちう。
まだデザインの神様が下りてこず。

PICT0005_20100314185738.jpg

なんかこのぽぽさん、羽が不思議な状態。
上手におぱんちゅ隠してますよー。
この、両羽をちょいとたらんってしてる乾かしモードの時って
ちょっと好きなんですよねー。

学生のころ、水泳の時間の後はモウレツに眠くなってました。
ぽぽさんも、水浴びの後はねむねむ・・・。
このままモニタの上でもっふりと寝てました。

これからまた、水浴びの回数が増えてくるんだろうなー。
水浴びセットは常にお部屋にスタンバっておかねば。

そんなぽぽさんのマイブーム、
おかあたんにむんずと掴まれること。
いつも両手で包むように抱っこしてるのに、
ここんとこ、片手で上から掴むみたいな感じがフィットするようです。
もちろん、掴んでるわけじゃないけど、そう見える感じです。
変なのー、と思いつつ、にぎにぎしております(笑)


コメント

  1. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ぽぽやん、お玉ちゃん出来てなかったんだ!
    よかったよかった、骨盤ビシー!と閉めていこーぜー!

    あったかちうか暑い・・・
    夜は寒い・・・が半そでな奴に寒い言われても、と
    あるじに言われてしもうた。
    そんで肩凝りがひどい、頭と歯が痛い。

  2. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫は換羽終了なんですね~
    うちはコザ女子2人とも真っ只中です。。。
    一日3回掃除機かけないとすぐに毛が舞って
    しまって大変です。。。

    パソコンからぽぽ姫のにほひしないかな~

  3. ワタシ | URL | -

    昨日の夜、iphoneで見ていたら、画像がみえなかったわけなんですけど
    実は ぽぽさん、ぬれねずみだったんですね 笑。
    高知は暖かいようですね。桜が咲くとか?ニュースを耳にしたような・・・
    こちらは相変わらずイマイチです。

    先日、新潟が日本の自殺率ナンバーワンに輝いたとゆー話を耳にしました。
    日本って世界のナンバーワンの自殺率(?)なんですよね。
    その日本でナンバーワンって・・・世界一??
    その原因の一つは日照不足があげられると思います。
    新潟って晴れの日がホント少ないんです。
    ここいらの人が「今日は晴れ」ってゆーのは
    雨や雪が降っていないってゆー意味なんです。
    県外の人が来ると「なんで新潟の人は晴れてないのに晴れってゆーの?」
    って言われてしまいます。

    なんて、朝から滅入る話をすいません。
    今度おひさまがおがめるのはいつになるのかな?

  4. かや | URL | CKae1eNo

    暑かった!

    ぽぽさんの、おえー。くさー。写真に爆笑でしたっ!

    今日は、こちらも暖かい通り越して暑かったです。
    昼休み、散歩しながら暑くてコートを脱いぢまいました。
    会社に戻ったら、冷房が入ってた!驚いた~。


  5. 水浴び好きだよね。

    うちのナナ君も自宅より、義母のキッチンとか、実家に預けたら午前中に2回も水浴びしたとか。
    インコって水浴びして、太陽の光を体に吸収させてるんでしょ。
    すごい知恵だよね。
    昔、オカメインコのメスがいて、ガラスの灰皿にぬるま湯入れてあげたら、しばらく浸かってました。温泉と勘違いしたのでしょうかね。

  6. ぷぷねね | URL | -

    びしょぬれ(笑)

    ぽぽちゃん
    ずいぶんと丁寧に水浴びをしたのですね
    う~ん、クンカクンカしたいです~(笑)

    おぱんちゅをさりげなく隠しているかのような最後の写真
    まるで女子高生が、短いスカートを履いて階段を上るのに
    おぱんちゅが見えないように手で隠しているようで
    笑ってしまいました(笑)

    いいなぁ
    ぽぽちゃんをニギニギするなんて!!!
    ちょびうささんにニギニギされているうちにねんねしそうですね

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    春なのよねー

    あ、くさっe-282
    オレんちも今朝はいと臭うございました。夕べの雨と今朝の気温の高さのせいでしょうかね~。
    みーんなお風呂入ってたのでぽぽ様みたいな怪獣さんが沢山いましたわ~。
    ぽぽ様は締まり屋さんになったのね、おめでとーお。
    こっからしばらくこの調子が続いて欲しいところよねー。
    あっ、モニターカバーの端っこはゴムなわけね、そーゆーところが突然アップになるって面白いわねー。
    どんどん部屋の隅っことか行っちゃってちょうだいよ、ぽぽ様。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    ほ~やん・・・半そでで体を冷やしちまったんでねーのか?
    肩こりから頭痛はまあ普通だけど、歯痛までいくと結構重症だなー。
    とりあえず身体あたためろー!

    ぽぽさんは、なんとかムラムラだけで
    気持ちをおちつけたみたいだぞー。
    もすかして、よもっちが来た事で
    なんとか玉ちゃんを我慢したのかしら??
    ・・・逆が普通のような気もするが(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    ほぼ終わりみたいですよー、換羽。
    まだちょいちょい抜けるけどねぇ。
    今回の換羽で、ちっちゃい瓶半分くらい抜けて、
    しみじみと、「こんなに抜けて大丈夫なのかしら・・・?」って思っちゃったわ。

    ぐりしゃん、モニタにもっと顔近づけて嗅いでみよう~♪(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    高知は桜開花今年は1番乗り!ですよー。
    密かに毎年「今年は一番か??」と
    狙っているのです。
    (私が狙ってもどうしようもないんだけども)
    なので、今年は少し嬉しかったです(笑)
    ただめっちゃ寒い日に咲いたのが謎でしたが。

    新潟って自殺率ナンバーワンでしたか。
    確か東北のほうだったなーというのは
    覚えてましたが。
    日照時間が少ないと、セロトニンかなんかの
    分泌がどうのこうのでうつ病にも関係してくるらしいですから、お日様って大事ですよねー。
    高知はお日様たっぷりですが、
    もはや夏には焼けるというより、「焦げる」くらいです・・・あうう。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    おえー、くさー!!
    って、いかにもそんな顔でしょ(笑)
    室内がコザ臭でむんむんでしたからねー♪
    私はうっとりですが。

    こっちも会社は既に暑いです。
    ファイルなどでバタバタ扇ぎながら仕事。
    でも、エコにうるさい会社なので
    当分は冷房はないかな・・・(`ε´*)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    水浴びして、日光浴して。
    そのにほひがインコのにおいですもんねえ・・・。
    健康的ですよねぇ・・・。

    オカメちゃんが温泉なんて可愛い!
    頭に手ぬぐい乗せたら似合いそうだ~♪

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    かなり久しぶりの水浴びだったんで、
    念入りにやってましたよー。
    超びっしょびしょでした(笑)

    ぽぽのおぱんちゅ隠し写真、
    そうそう、まるで女子高生ですよねー。
    後ろを手とか、カバンで隠してるみたい。
    そんなことしたって、ぽぽのおぱんちゅは
    しょっちゅう激写されてるのにね♪

    ぽぽさんはにぎにぎされても
    結局逃げちゃいます・・・(T△T)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまんちは怪獣屋敷になってんのねっ。
    いいわねー、いっぱいこんな怪獣さんがいて。

    ぽぽさんは締まり屋よ。
    クチバシもガッツリ締めてくるわよー。

    モニタカバーはね、ゴムにしておかないと
    つるんってはずれるのよぉ。
    苦肉の策ってなやつですわ、おほほほほ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/980-7d9ccbbd
この記事へのトラックバック



