スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぽかぽか

2010年03月19日 12:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0003_20100319120419.jpg

ねむねむなぽぽさん。
あたかいからねー。

この間の水浴びの時とは違ってぼっふぼふー。

メイワクな親ばかおかあたんは
ぽぽの写真を会社に持って行っては人に見せて、
「かわいいでしょー」という、とってもウザいヤツです(笑)
一応鳥好きな人に限ってますけどねー。

PICT0023_20100319120418.jpg

ぽぽの寝顔を見せると、
「鳥ってどうして下まぶたがあがるの?」と聞かれ・・・。
ううう。わかんねだー。

意外な質問に考え込んでしまった私。
とはいえ、考えても分からないんだけど~♪

「わかんないけど、寝るときは下まぶたがあがるんだよねー。
 ウソ寝?の時は上が下りてきてる気がする」
とまったくもって意味のない返事をしておいた(笑)

PICT0036_20100319120418.jpg

ぽぽさん、換羽の抜け抜けは終わって
今はツンツクだらけです。隠してるけど。

おうちの中で止まり木をガジガジして、
普通の長さのを、おひとり様用の長さにしてしまったぽぽさん。
その止まり木の端っこにゴリゴリしてまったりしてます。
あの恍惚の表情にジェラシー。

PICT0002_20100319120420.jpg

そして、大量においしいものが我が家に届けられました。
北海道のおいしいスウィーツです♪

先日、お友達のますさんのところで、
ホワイトデーの記事に「おいしそーう♪」と
図々しく書いた私に、こんなに送ってくれまして・・・
思わぬホワイトデー(あげてないのに?ていうか女性から頂いてるし?)になりまして、
大喜びなのです。

こうしてみると、北海道はおいしいものが多くて羨ましいです。
高知のお菓子でおいしいもの・・・って、とっさに思いつかない。
季節の青果物なんかはまあまあ、あるかもしれませんが、
加工食品(???)はうーん。

おいしそうなものをみると北海道が羨ましくなりますが、
寒さを考えるとまず住めないですなあ・・・(笑)

PICT0057.jpg

そして、じゃがぽっくるのストラップ♪
妙にリアルで可愛い・・・。
飾るとぽぽに秒殺で壊されるので隠しておきます。

ますさん、本当にありがとうございます。



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ねむねむのぽぽさん、あたたかそー。
    ぽかぽかしてるのがよくわかります。
    こちらも今日は晴天です。だけど気温はさほど高くない。
    油断して薄着で外に出ると、やられます。

    北海道のおかしいいですね~。
    北海道=おいしいものって感じですよね。
    北海道物産展が来ると、必ず足をはこんで
    チーズケーキとじゃがいも団子の試食をします
    (どちらも買ったことはない 笑)

    高知もおいしそうなイメージありますけど
    カツオ?

    あーワタシも眠いです~。

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    やほー、身体は常にあったかなわたくし。
    やはりパソパソあんまり見ないデーを設けるとラクになったわ
    ろーじんだから仕方ないのかしら~~(笑)

    あったかぽかぽかだとねむくなるよね~
    ぽぽやん見てたら私も眠くなってきたわ。
    虫が苦手なもんで、北海道に住みたい・・・。

  3. ナナは

    スポーツカーを購入したら、コザクラ仕様にしてぽぽさんのいる高知まで行くゼヨと言ってます。
    助手席はポポさんでお願いしますとも言ってました(笑)
    でも、若いぽぽさんばかりみて、わき見運転で事故おこさなければいいと思ってるママです。

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おおおおお~いしーものだっ!!

    それさー、それさー、六花亭のイチゴのやつ~っ!??
    北海道ってカカオ採れないのに(採れないわよね?)やけにおいしいチョコレート屋さんが多いわよねー。
    北海道の方はそんなにおいしいものばっかり頂いて、しかも結構な車生活率でおふとりにならないんでしょうかしらー?
    きっと食べると痩せるおいしいものは道民以外には教えてくんないんでしょ、チッ。
    あら、ぽぽさんってばー、あったかくなったら首なくなってきたのね~。
    おばさんは年中首もくびれもございませんけどー・・・と、おちょびさんもよね?

  5. おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) | URL | r7OaAMdA

    む。
    久々にとてもぷっきゅな写真(・Θ・)
    うっとり

  6. ます | URL | -

    どうも~☆

    ありゃ~!こんなに大々的にご紹介頂いてお恥ずかしいです~。
    なんか、「ザ・北海道」的なお菓子しか送れなくて申し訳ありません・・・。
    「白い恋人」は北海道でもあまりみない「黒い恋人」バージョンなんです。
    (中に入っているのがホワイトチョコじゃないってだけですが)

    北海道に転勤してくると、たいていの人は太ります(笑)
    ラーメン・ジンギスカン・ホルモン・ラーメン・・・みたいな食生活で。
    わたしは6年住んでますが、毎年冬にはやられています。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ほんと、ここんところ、ぽかぽかです。
    毎日ねむねむなぽぽと私であります。

    私も北海道=おいしいもの、です。
    おかしもそうだし、鮭とかじゃがいもとか、
    乳製品とか、ラーメンとか、絶対うまいもんばっかりー。
    高知なんて・・・ううっ。
    新潟はお米があるからいいですよね。
    私はお米ラヴなので羨ましいです。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    あんれまー、ほ~やんってば
    虫苦手なの?
    意外だったわ~。

    あ、でも私も蚊は嫌いだわ。
    害を及ぼさない虫ならいいけどさー。

    ねむぽぽを手に乗っけてるとつられて
    ねむねむになるぞー。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    きゃー、ナナちゃんがいつか来てくれるのを
    楽しみにしとこっと♪
    えっ、でも私は助手席には乗せてもらえないのねえ~(>_<)
    ぽぽをご希望か~、ちぇっ、しょうがないなー。
    2人のドライブデートを尾行することにします(笑)

    ナナちゃん、早くおこずかいためてぽぽを迎えにきて~~~(〃▽〃)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうですわよっ、いちごにチョコレートがかかってるやつ。
    大きいので、時々お口に放り込んでモグモグやってますわー。
    北海道は乳製品が多いからチョコも多いんじゃなくて?多分・・・。

    おばさまっ、私はお腹にくびれあるわよっ!
    ・・・・段と段の間のことですけど何かっ?(笑)

    多分ほっかいどーの方はお野菜とかお魚も
    多く召し上がってるんじゃないのぉ~?
    だから太らないとか?

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    おおう、ひさびさにぷっきゅですか。
    どっちだろー?

    私はみてるだけでぷっきゅですよ(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    こちらこそ、ありがとうございます。
    ザ・北海道!それが大好きなのですよ。
    白い恋人(黒い恋人も)なんか、
    ほっといたら何箱食べられるだろうって感じです。
    一度チャレンジしてみたいものです。
    (その後が恐ろしいですが・・・)

    北海道に引っ越したらやはり太るんですか。
    うん、そうでしょうねー。
    私だって毎日六花亭に入り浸りそうですもの。
    じゃがいもばっかり食べそうだし。
    あ、鮭もおいしいんでしたっけ。
    あー、想像するだけでお腹すきます。

    高知は・・・ホント、おいしいもん少ないなあー(泣)

  13. ばっけ | URL | -

    おおお、ぽぽたんもねむねむだぁ~☆
    年中眠いばっけではございますが、
    春はさらに眠くなる~!!
    インコたちも、春はそういう季節なのかな~(笑)

    この六花亭の箱~!!
    以前、たらぼがお立ち台として使用してたものだわ☆
    なつかし~
    今は、使ってないけど、ちゃんととってあるの。
    これで、手乗りインコの練習したから、思い出のものだから~

    じゃがぼっくる、うまいよね~
    こんなかわいい顔がついてたら、食べられないけど(笑)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ほんとだよねー、やっぱインコも春は眠いのかしら~(笑)
    ぼっちゃまもねむーってなってたしね♪
    私も今は毎日眠い。
    さすがの私も早起きが辛い~。

    この箱、ぼっちゃまがばっけたんっ子(??)に
    なるための箱だったのね!
    そりゃー捨てられないよねえ。
    今じゃベッタベタのばっけっ子なのに(笑)

    じゃがぼっくる、いまだに品薄なのかなー。
    一時すごい流行ってたけどねえ。
    あれはあんな小袋じゃ間に合わないくらい、
    食べ出したら止まらないよね(笑)
    えっ、私だけ?((((;゚Д゚))))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/981-dcbf8ec1
この記事へのトラックバック



