スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水浴び後色々。

2010年03月17日 18:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0018_20100317170107.jpg

昨日の水浴びぽぽさんその後。

これはだいぶ乾いてきて恐竜度が下がってます(笑)
でも、羽をたら~~~んとたらして乾かしてるところが
私の萌えポイント。
誰に教わった訳でもないのに、ちゃんと知ってるってすごいよなー。

濡れた状態でも、ぽぽさんは胸を張っております。

PICT0013_20100317170108.jpg

これは何してたときだろう・・・?
うまいことあんよが揃って飛び上がってますけど(笑)
それにしても、もふ羽が見えるほど濡れてますなー。

PICT0028_20100317170107.jpg

ここも最近の片づけで苦慮したポイント。
ここはここ数年全く使われないクーラーの配管。
しかも、この壁から出てる部分が微妙に浮いてて怖いんですよねー。
ぽぽは入れそうにはないけど、なんかばっちそうだし・・・。
ガムテを貼っていたのだけど、今度はそのガムテをぽぽが
バリバリ。おーい、意味ねーぞー。
ということで、もうすっぽり布で包む作戦。これならばっちくないし、
見た目もすっきり。
長いことガムテを貼っていた名残りが・・・( ̄Д ̄;)

早速ここに陣取り、
あんよもきれきれ~。
もふおぱんちゅがちらっと見えてますよ~。

PICT0035_20100317170106.jpg

様子が変わっているので改めてチェック。
その様子をおかあたんは破壊しないかハラハラしながら見守っております。

ちなみにこの布は100均のノレン(笑)
長いのでぐるぐると巻きつけてます。

PICT0023_20100317170107.jpg

下を覗き込んだら、わー!!
もふぱんがしっかりと見えちゃいました♪
カラフル尾羽もちらり。
ナイスアングル~~(笑)
(変態専用)


そりゃそうと、はとぽっぽの弟さん、
坂本龍馬を気取るのはちょっとやめてほしいんですけどもぉー。
いくら今年はやってるからって・・・ブツブツ。
周りが言うならともかく、自分で言っちゃうってのがすごいわ。


コメント

  1. 遊びに来たよー

     ちょびうささんのぽぽさんを見ていたら、むかーしに飼っていた同じノーマルのコザクラを思い出す。そして名前は「ポッポ」だったのよ。
     その子は本当に悪い事しない良い子だったの。肩に乗せて外に出ても逃げないカワイイ子でした。やはりインコにもそれぞれの性格あるみたいですね。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    模様替えやってるわねー

    ちょっと~、‘誰に教わったわけでもないのに、すごい’って、おちょびさんの萌えポインツを知ってるって事ですかー?
    そりゃ誰も教えてないからすごいけどさー、その前におちょびさんの萌えポインツを誰か知ってる人がいたら挙手しろってんだ。
    ぽぽ様、2枚目の微妙な穴子がおばさんの萌えポインツだわね~、ふふ。
    あー、ぽっぽの弟なっ、なんだっけか?ナントカインコの着ぐるみ着てはしゃいじゃったり~、離党離党で嫌われっ子なんだろおまい?と見たわ。
    坂本龍馬どん気取りの自我自賛はもう何も言う気にもなれないけどさ、巻き込まれた人たちお気の毒でニヤついたわよ~。

  3. ワタシ | URL | -

    今年は龍馬流行ってますからね~。
    乗っかるやつも多いですね。
    でもでもでもでも・・・
    アルカイダの友達の友達はもとより
    某ジャニーズの車のCMもいかがなものかと・・・
    ワタシの勝手なんですけど
    「龍馬=福山」の公式ができあがってるもんで
    それ以外はいただけないのです。

    ぽぽさん、乾いている時より
    ハッキリ・くっきり見えますね。
    3Dみたい。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ポッポちゃん・・・
    うちのぽぽさんも「ぽっぽー」って呼ばれることがありますよ。
    しかもノーマルさんだったんですね。

    ・・・性格はえらい違うようですが(笑)
    多分、ぽぽは私に似たんだと思います、この攻撃性(・e・)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あらやだわー、誰に教わった訳でもないってのは
    羽の乾かし方ですわよー。
    私の萌えポインツはおばさまのほうがよくご存知でしょー♪
    だから早く私が入れるケージをDIYしといてね~(笑)
    もちろん、ぼっこにも連れて行ってよ~、重いけど~^m^

    おばさまはぽぽさんの穴っ子に萌えてんのね。
    ぽぽさんはよく、鼻水ぶったらして穴子してるわよ~。

    ぽっぽさんの弟さん、薩長同盟とか言いながら
    全然誰もついてきそうもないわね・・・
    かわいそうに(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    おおう!あのジャニーズの車の!
    私も思ってましたまさに!
    土佐弁おかしいし!とかね・・・。
    あれはもう、論外です。
    福山龍馬も、私の中ではまだまだ・・・
    もうちょいしっくりきてほしいところです。

    この日のぽぽさんは確かにすごいくっきりですよね。
    写りがよかったのか、濡れてるからなのか。
    基本ぽぽさんはボフボフしてることが多いからなのかもしれませんねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/982-a576eb79
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。