スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新しいおうちかしら

2010年03月21日 15:14

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0017_20100321145951.jpg

さあ、この画像の中にぽぽさんがいます。
どこでしょうー。

って、赤いデコですぐばれますね(笑)

PICT0018_20100321145950.jpg

おかあたんの軍手置き場にこっそりもぐりこんでます。
ぽぽさんを出したのに、軍手を出してなかったので、
おかーたんのところより、軍手さんのところへ・・・(`□´*)
ぽぽさんっ、それはあなたのおかーたんではないのですがっ!!

PICT0010_20100321145951.jpg

しかし、この場所が思いのほかお気に召したようで、
居座って楽しそうでした。
なにをするでもなく、
っていうか、ただ軍手をハムハムしてるだけなのですが、
うきうきしてましたよ(笑)

PICT0006_20100321145952.jpg

おかあたん的にはここはぽぽは入らないかな?と
思ってたのですが、やっぱり見つかっちゃったかー。
お花は造花だからまあいいんだけど、
ここにも齧られるものはやっぱり置けないねー、置いてないけどさー。

そう書きつつ、部屋を見渡したら、
本当に齧られそうなものはありませんでした・・・(笑)
すごいなあ、私(自画自賛)。

PICT0008_20100321145952.jpg

このお花は齧るかな?としばし観察してたのですが、
首を傾げるだけで今のところ大丈夫。

ホントはお部屋にちょいとくらい、緑が欲しいところですが、
置くとしても小松菜とか、はこべとか?限定ですかねー。

ところで、みなさまのお宅、特にコザ女子がいるおうちで、
止まり木ってどんどん短くなりますかしら?
(片方しか止めないタイプ)
今ぽぽさんがどんどこ齧って、
とうとうお一人様止まり木になってるんですよねー(笑)
まあ、1人住まいですからノープロブレムなんですけどもね。
その、超短い止まり木に止まってるとなんか笑えるのでした。



さてさてっ。
おかあたん、困ってます。
プロ野球開幕、ア~~~ンド!センバツも始まりました!
週末はプロ野球がセンバツにかぶるので困ります。
どっちみるべー、と悩みつつペッペッとチャンネルを変えております。
ああ~楽しい。野球ラヴ!!


それにしても、今朝はモウレツな黄砂でした。
しかも風もすごい。
「なんでこんなに視界悪いんだろう・・・霧?」
とかボケたことを考えていた私でした。
会社について、黄砂のことを知った次第(笑)



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぽぽさんは、軍手大好きなのですね~。
    チコを軍手で触ったことないのですが
    一度試してみようかな?
    意外とお気に召したりして 笑。

    チコも以前、止まり木を折りましたよ。
    今の止まり木は必要以上にぶっといものなので
    さすがに無理なようです。
    ぽぽさん、ひまさえあれば己(のくちばし)をみがく
    のに一生懸命なのかな??

    こちらも黄砂がすごかったです。
    ドロが降ったみたいでした。
    風が強くてものすごく寒いです~。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぽぽさんは物心?ついたころから
    軍手と共に育ってますからねぇ・・・
    彼女にとっては軍手が私の手だと思ってるのかもしれません。
    私の手はとりはずし出来ると思ってるのかしら・・・?(笑)

    いつでも止まり木はぐちゃぐちゃに噛み砕かれてます。
    そして肉を噛み千切れるように磨いていらっしゃいます。おおこわっ。

    新潟はニュースでも黄砂のことやってましたねー。
    私は中国で黄砂がひどかったっていうニュースを知らなかったのでびっくりでした。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    止まれる限り使うわよん

    黄砂が吹いたことをここで知ったおばさん。
    ふつーにホコリが舞ったのかと・・・
    おちょびさんはお部屋キレイにしてるわよね~、おっさんなのにぃ。
    おじぃ部屋なんか齧られないはずのものまで齧られてて笑うわよ、
    お菓子が入ってるスーパーの袋なんかぶら下げてりゃメリメリにー。

    止まり木は常に5~6本分は控えているわよ、ええ、ウンコ突くのに。
    端から端まで渡してる木が齧られて落っこちると、それをさらにナナメに渡して使ってるけどさ、サトリさんがそんな現場を発見すると彼はすぐに止まり木をこしらえるわ。
    そうよ、角材を丸棒になるまで削ってくれるわよ。
    気がつくとミョ~にぶっとい止まり木が入っててこれまたおかしーんですけどー。

  4. ななちゅちぃ | URL | -

    かくれんぼ

     最初の1枚目は上手に隠れたんじゃない?
     軍手さんが、オネンネしているからポポさん心配したのかな?
     うちのナナはビニール袋にも入っていくから危険です。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    さとりさんってば止まり木作れるのぉ~?
    角材からって、随分気が遠くなりそうな作業だわね。
    うちもストックはあるんだけど、長すぎだから
    切らないとなんだけどねー。
    ノコギリがあんまり切れなくてなかなか
    重い腰が上がらないのよー。電ノコ欲しいわ。
    電ノコあればDIYの幅も広がると思うのよねー。

    私はほら、捨てるのが好きだからさー、
    片付いてるって感じなのよ。
    飾るのも好きなんだけど、結局埃まみれになってムカついて捨てるって人なのよ、ほほほほ。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    一枚目、うまく隠れてますかー?
    昨日なんか、ノートパソコンを畳みかけの、
    ちょっとした隙間に隠れてまして、
    「あれー?ぽぽどこー?」
    音はすれど姿が見えない状態になってました(笑)
    軍手はぽぽにとってはお母さんみたいなものですからねー、心配したのかもです。

    ナナちゃんはビニールに入るのかあ・・・
    そういえばぽぽさん出してるときにビニールを置いてたことがないので、どういう反応するのかしら。

  7. ぷぷねね | URL | -

    ふふふ

    1枚目のぽぽちゃん
    隙間から覗く感じが可愛いですねe-266
    小さい子供が、バレバレなのに
    一生懸命かくれんぼしているみたいで笑えます

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    バレバレですよね~(笑)
    ぽぽは最近かくれんぼにハマってるらしくて、
    あちこち隠れられそうなところを探しては
    もぐりこんでます。
    そのたびにあれやこれや対策をたてるおかあたんも大変です~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/983-406ff41f
この記事へのトラックバック



