スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今のぽぽよ~

2010年03月29日 20:37

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0003_20100329200937.jpg

さて、現状のぽぽさんです。
今のところ、パッと見、毛引きとはまだ分かりません。
換羽ピークかな、という感じくらいでしょうか。
実際、換羽ちうでもあったので、
今が抜いちゃって薄いのか、換羽で薄くなってるのかが難しいところ。
と言ってまた、筆毛が出てきて抜くのかな・・・と思うと若干恐怖。

PICT0014_20100329200936.jpg

抜くことの出来ないお顔周りは当然キレイなまま。
よかったねー、顔は抜けなくて(笑)
目力もいつもどおりです。

PICT0022_20100329200935.jpg

こうして見ると、胸腹あたりが若干薄い?という気もします。
換羽マックスの時もこのくらいですねー・・・。
注射するときに毛が薄いと血管探しやすいかも?(笑)

PICT0027_20100329200934.jpg

モフると、あんまわかんないかなー。
まあ、気にしてみてもどうしようもないしね。
ぽぽさんの気の向くままです。

最近のぽぽさんは、あまえんぼーなのか、クールなのか、
よく分からない感じです。
でも、素指に乗せて、「はい、ゴミ箱の上でうんぴーして~」と
朝一にはやってます。
素指に止まるのはここ最近になってからです。
たまに手の上にもそのまま乗ってたりします。
軍手卒業も少し近づいたかしら?

水浴びも、私が持った器の中に飛び込んでジャバジャバしたりします。
今まではお皿でしかしなかったので、
これまたびっくりな出来事。
嬉しいけど、顔面にビッシャビシャ水を浴びながら
「あ~らぽぽじょうじゅじょうじゅよ~、キレキレね~、みじゅあびじょうじゅね~」
と、褒める母なのでした。
私も一緒に水浴び状態でしたけど(笑)

PICT0018_20100329200935.jpg

サービスショットのおぱんちゅですが、
若干毛が薄い(笑)
はじゅかしいおぱんちゅですなー。

どうですかねー、ぽぽの毛引き。
先輩方に教わっていかねば。
どこを抜く、ってより、全体的に薄くなってるのって変なのかしら・・・?



コメント

  1. ぽぽさん元気そう。

    もっと毛引きがひどいのかと思って心配してました。
    うちのナナは太腿のあたり、かなり脱毛しています。
    だから下から覗くと足が長く見えます(笑)
    私も毛を抜いているナナを見ると辛いけど、怒った顔や、困った顔や
    大きな声で怒ったりしないようにしました。
    コザクラは人の気持ち敏感に察しているように感じませんか?
    私が激怒していたら、ナナは心配そうに私の顔を覗きこんで頬をこすってくれたりします。そんなとき、もうラブリーでチュチュしちゃいます。

  2. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん元気そうじゃないですか。
    毛引きの件、聞いてなかったら、全然わかりませんでしたよ。
    全く普通だと思っていたはず。
    ちょっと色の境目がいつもよりぼやけた感じですが
    いつもの美しい女王様ですよ☆安心しました。

    今年の季節の変わり目、なんか変ですよね。
    暑くなったり、寒くなったり・・・
    ぽぽさんも落ち着かないのかもしれませんね。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    愛は変わらないわよ

    毛引きっ子も初級から上級までいろいろみたいだしねー。
    たま~にやっちゃうプチ毛引きさんから首から下は全部脱いでしまう毛引きさんまでいるようですし・・・。
    おばさんちのぴーちゃんもぽぽ様同様、ちょっと見じゃ毛引きっ子ってわからない程度だと思うのよねー。
    しかしパッと見えないところはかな~りイッちゃったからね、皮膚ほじくるまで。
    日を追って観察しないことにゃ一時的がどうかわかりませんものねぇ。
    抜いても脱いでもぽぽ様の愛らしさは変わりませんもの、癖も含めて愛そーぜ!

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    復活きゃりにゃりよ~!

    ちょびぷん、ぽぽりあん ご無沙汰でしたわねぇ。
    やっとネットに戻る元気が出たので復活することになりましたわ。
    なんだか気持ちの落ち込みが数ヵ月後に体に現れるというか
    自分が思ってるほど若くないのねぇと実感・・・
    でも自分ペースで頑張ることにしたわ。

    ぽぽりあんの毛引き気になるわね。
    発情のような激しいパッションがそうさせるのかしら。
    実はまろりあんも結構前から毛引きしてるのだけど
    骨盤は開かないまでも発情っぽかったり、なにか発散する
    はけ口のような感じでもあるのよねぇ。
    深刻なほどのハゲはないけど、なるべく自由にさせてはいるんだけどね。
    ハゲようが太ろうが健康さえキープ出来てるなら
    愛情はかわらないしね、と思うことにしてるのよぉ。
    こりからもお互いがんばりましょね。
    ちょびぷん、心配してくれてありがとねっ☆

  5. ばっけ | URL | -

    元気なぽぽたんが見られて、安心したよ~^^
    毛引きの原因も様々だけど、
    抜いてしまう場所もいろいろあるよね。
    はっちは、首周りだけ。
    だけど、前も後ろもやらかしているけどね~
    尻尾だけとか、あんよだけとかいろいろだものね。

    ぽぽたんは、ホントにかゆかゆだっただけとも見える。
    はじゅかしくないよ・・・
    ばっけは、ぽぽたんのおぱんちゅに萌え萌えだわ(笑)

    たらぼは、どんなぽぽたんでも大好きよ☆

  6. ぷぷねね | URL | -

    ぽぽちゃん、綺麗な羽をしていますね
    毛引きだとは分からないです
    そしてとっても元気そうなのは何より嬉しいです!!!

    皆様のように思いやり溢れる言葉が出てこなくて
    そんな自分にがっかりです(涙)
    でもいつもちょびうささんとぽぽちゃんの事は
    応援しています!!!
    ぽぽちゃんには信頼できる先生もいらっしゃるし
    何よりちょびうささんがママなので
    きっときっと良い方向へ進むと思います

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    おかげさまで、元気なのはぜんぜん元気なんですよー。
    ナナちゃんも抜きっ子なのですねえ。
    足が長く見えるなんて、なかなか高等テクですなあ・・・。

    ぽぽは怒ったら分かるみたいですけど、
    いたずらの時は敢えてしら~ん顔してますね(笑)
    抜いてる時は、怒るより、ドキドキして何もいえなくなってしまいます。
    ただまあ、毛引きっ子おかあたんたちの経験談を見てると、叱ればいいってもんじゃないみたいだ、というのは思ってたので、黙っております・・・。

    ナナちゃんはスリスリなんて可愛いですねぇ~♪
    ぽぽにスリスリやらチュッチュしたら、
    唇がなくなってしまうかもしれません(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そう・・・今のところ、まだハゲ、という状態にはいってないんですよね。
    換羽のときもこのくらいなので、まあ、まだ「アリ」な状態なのですが、進行したら、という緊張感がありますねえ・・・。

    美しい女王と言われてぽぽも満足でしょう(笑)
    満足ついでにこのまま抜くのも忘れてくれるといいんだけど。

    高知はまもなく、あったかく、ではなく「暑く」なりますからねえ・・・
    暑いから脱いじゃう、になったらどうしましょう(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ぴーちゃんは身までいっちゃう中級者だものねえ~。
    ぽぽはまだ農園まではやらないみたいよー。

    私がハゲても、黙って?見守ったうちのかあちゃんみたいに、私だって、ぽぽさんがハゲだろうがなんだろうがアイシテルわよーん。
    そのときは「ぽぽのヌード写真」を載せるしかないわね・・・売れるかしら?うふふっ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    んも~、遅いわよっ!!
    やっと復活したのねえ~!

    で、なに、まるりあんもヌーディー派だったの?
    そうそう、確かになにかに発散したいという感じは分かるわ・・・。
    うちは止まり木が短くなって噛む物がなくなったから?とか思ったりもしたもの。

    私も最初はもう~、ショックでパニックで、
    うわ~ん、どうしたらっ??
    って思ったけど、コザは毛引きっ子多いし、
    まあ死なないならいいか、と今では
    相当開き直ってきたわ。
    そう、元気でいてくれればいいのよ。
    毛引きがなにかの病気の兆候でないのなら、
    別に抜いてもいいやって思うことにするわよ。
    まるりあんも、コロッコロで可愛いからいいのよ、おデブりんでも(笑)
    っていうか、あの色の子は体格いいこ、多いと思うわよー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/985-d82d1d10
この記事へのトラックバック



