スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もう暑いわねぇ・・・

2010年04月02日 18:52

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0029_20100402181955.jpg

今日もいたじゅら大好きぽぽさーん!
デスクの上のものを撒き散らして遊びます。
ま、まあ、おかあたんも想定内ではありますけどね。

ちっちゃなトレイに入れていた指輪をポーン。
いっしょに入れてたクリップもポーン。

PICT0035_20100402181955.jpg

ちょっと得意げですな。
勝った気分なのかしら・・・?
やるだろうと思って敢えて置いといたんだけどね~っだ。

PICT0039_20100402181954.jpg

さて、これからどうしてやろうかしばし思案。
そんなぽぽさんをおかあたんも観察(笑)

鳥のことを知らない人は鳥に表情があるってことや、
そもそも鳥の顔の違いなんかなかなか分からないようで。
(そらそうだ)
でも、毎日毎日見てると、今何を思ってるか、
おおよそ~は分かってきますよねー。
嬉しいとか楽しいとか、怒ってるとか。

出来れば辛いとか苦しいとか、そゆときも、
ちゃんと教えてくれたらいいのにとは思うけど。

PICT0037_20100402181954.jpg

思案の結果、トレイを攻撃することに決定したようです。
この後振り回し投げまわし、ド突き落としました。
この入れ物は何の木か分かりませんけど、
なんかこう、やーらかいんですよね。
机においても硬い音がしないのです。だからなんだって感じですが、ええ。

そして一貫して後ろの造花(果物?)にピントが合っている(笑)

PICT0060_20100402181953.jpg

そしてとうとう、全てに飽きてしまった模様・・・。
こういう行動をいちいち見てるのは楽しいもんです。

PICT0068_20100402182500.jpg

ところで、私はサボテンもまりもも枯らす、
砂漠女(?)なのですが。
通勤中に見かける花やさんの店頭に出ていた、
ラベンダーの鉢植えが気になり。
「あ~でも私枯らすからなあ・・・」とかなり悩んだのですが、
結局買ってきてしまいました。
数ヶ月後、かれている・・かも・・・。
私は基本ラベンダーの香りとか謳っている代物はあまり好きじゃなかったのです。
香り物が好きじゃないってのもあるけど、
「ラベンダーくせーよっ!」って思ってました。
でも、ホンモノはいい香りなのですね。
ちょっとハーブチックな?

最近何故か、お花を部屋におきたい、っていう
欲望がちょっとあります。
なんでだろう・・・昔は汚れるし枯れたら汚いからイヤだって思ってたんですけどね。
年取ったのかしら。

とりあえず、ぽぽさんが出るときはリビングにでも移動していただいて、
他の時間は癒しになってもらおうと思います。

PICT0073_20100402181953.jpg

んで、自分で気に入って買ってきといてなんですが、
お花をまぢまぢと見て思った感想・・・

「紫にしたおじたんのう○ぴみたい」

でした(笑)
つくづく情緒のないオッサンでしたー。

さ、ラベンダーの飼育法?を調べよーっと。


コメント

  1. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    キレイなおじたんの紫う○ち~~♪
    ・・・じゃなくてアナタ!びっくりしたわよぽぽやん!!
    今はブチブチ落ちついてるの?
    せんせにまず内臓関係の検査してもらった?

    でも、ぽぽやんおめめに力も元気もあるからそれは良かったわ(T T)
    一時的なものでありますように!
    万が一はげちゅるりんでもぽぽやんはぽぽやん。
    可愛さはなにひとつ変わりない。

    ちゃっくんも痛いとき、調子悪いときはぶちぶち抜いておる。
    ちょびやんも頑張るのだ!
    ぽぽやんがおかあたんを好きな気持ちもずーっと変わらないよ(^^)

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    おどろいたかー、紫うん○。
    じゃねーか(笑)

    そうなのよー、一晩にしてもりもりっと
    抜いちゃってわたしゃ腰抜かすかと思ったわい。
    でも、ここ数日はほっとんど抜いてないのよ。
    なので、もちついたのかしら・・・とか
    思いつつ、慎重に見てるわよ。

    ひとつ思ったのがさー。
    (ってあれこれ理由を思いつくんだけど)
    その数日前にクチバシカットしたのよね。
    換羽ちうなのに、クチバシを短くされて、
    キレキレがしにくかった?だから
    イライラしてうりゃーって抜いちゃった?

    ・・・とか。
    今はかなりクチバシ伸びたせいか、
    抜かないのかしら・・・とかとかとかー!!
    わっかんないんだけど、ホント。

    とりあえず今はもちついてるから
    現状維持頼むぜー!って感じね。

    ちゃっくんは痛いときや調子悪いときに
    抜くのか・・・それも覚えておこう。
    いや~・・・毛引きは奥が深いよねー。うむー。

  3. ワタシ | URL | -

    うわあ、今日のぽぽさんかわいい!!
    体とあんよのバランスがたまりません。
    ちょっとうちまただし 笑。

    ちょびうささんち、雑貨やさんみたい。
    すごくきれいなディスプレイ。
    ちっこい・・・ジャム?
    ホントに雑貨やさんみたいです~。
    ワタシの部屋は昔から
    貧乏大学生男子の下宿先って感じです。

    こっちは今日も寒かったですー
    今も外、びゅーびゅーいっています。
    週末を目前にちょっと夜更かし中のワタシでした。

  4. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん、落ち着いているようでよかった~^^

    実は、ぽぽたんがこれからも抜いちゃうようだったら、
    アロマとかどうかな~って思っていたの。
    だけど、前から、ちょびたんはラベンダーとか
    あまり好きじゃないって言ってたから・・・
    ラベンダーは、気持ちをおちつける効果があるって言うから、
    ほんのりの香りは、ぽぽたんにもいいかもね♪

    ホント、ちょびたんのお部屋ってかわいいね~☆
    女のコのお部屋だっ!!

  5. chino | URL | a.FsQ20E

    やっと、やっと辿り着けましたぁ
    何故かfc2ブログさんに嫌われているchinoでございます(汗
    いつも拍手しかできなくて、失礼致しました~

    ぽぽちゃん、クリクリおめめで、羽色も鮮やか☆
    可愛らしいラベンダーと素敵な飾りですね。
    色々な方のブログでちょびうささんが、プレゼントされた
    お品を拝見させて頂いていますが、本当にセンスが良くて
    鳥さんと差し上げる方への(愛・友)情が伝わって来ます♪

    またお邪魔致します。よろしくお願いしますm(__)m

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おっさんが綴る女子ブログ

    見た人が女子ブログと間違えるわよ~~。
    でもほんとにキレイにしてるわねーお部屋。
    捨て魔さんだから飾り物はお嫌いなのかと思ってたのにきちんと飾ってるのね。
    おばさんも自分のお部屋紹介したろーかしら、寝ゲロとかションベン壁とかー。

    女子な気持ちに水を差すようで悪いんだけどさ、ラベンダーさんお水は控えめにー、鼻が いえ、花が終わったら花首切ってお外で管理したほうがよろしいと思うわ。
    ちなみにセコおばさん、梅雨前にザッとラベンダーさんを刈り込んで、切った茎を土に挿す挿し芽でドンドコ増やしたわ、簡単なのよ(ってゆーか、いつの間にか活着してたんだけど)。
    ぽぽ様のご様子、もちついてるようじゃございませんか。
    どこもハゲてなければ一時的な気まぐれ天使だったんじゃないのー?
    エンジェルだったらそれでいーわよー。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そういえば、チコさんってあまりあどけない感じの時って少ないですよねー。
    渋いカラーのせいでしょうか?
    俺様だからでしょうか(笑)
    ぽぽさんはいまだに時々ひなっぴ鳴きをするんですよー、キョロロロ、みたいな。
    それを聞くとメロメロになるおかあたんなのですが。

    うっふふふ、私のお部屋が雑貨屋さんみたいですと?
    これぞニトリマジック・・・(笑)
    とゆーか、私、ちっちゃーいもん集めるのは好きなのですが、
    ちまちまと集めても飾れない(ぽぽに破壊される)んで、結局しまいこむ→そのうち捨てるかあげる、ってパターンだったのですが、
    これは前面に透明板が入ってるので飾れるぅぅぅぅーと。めっちゃ安かったんですよ、この飾り棚。
    これでちっちゃなもんも心置きなく飾れます。

    ちなみに、1人暮らしをしていたときは完全に男やもめの部屋みたいな状態でした。
    布団敷きっぱなし、洗濯もん干しっぱなし~。
    コメは腐ってる~、みたいな♪

    ・・・ま、今部屋をキレイにするのは
    ぽぽのためってのがかなり大きいですけどね、
    その点ではありがたいかも・・・。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ラベンダー、今までは嫌いだったのよー。
    芳香剤とか入浴剤でも、ラベンダーってくっちゃいんだもの。
    でも、見た目はとってもきれいで好きだったんだけどさ。
    で、ホンモノを手にとって見たら、意外に香りも控えめで、しかも別に臭くない。
    ということでいそいそ♪
    こんなちっちゃいラベンダーでも、ぽぽを癒してくれるかしらね?
    ガブガブも収まるかしら・・・?(笑)
    いや、ガブガブはいいけど、抜きぬきをやめてくれればいいわー。

    女の子の部屋?うーん・・・
    オッサンが女装してるみたいで恥ずかしいわっ♪

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    うわーうわー、chinoさんが来てくれてる~ってびっくり。なんなんでしょうね、fc2って。うーん。

    色んなところで私の奉納品が披露され・・・(笑)
    私は日頃オカイモノをするとき、いつも鳥柄にまっさきに目が行くように出来ているのですよ。
    なので、ちまちまと自分の街ではどこにどういう鳥グッズがある、みたいなデータがあって、
    そして恐らくおともらちの間では徐々に被っていってるかも(笑)
    センス・・・あるのかないのか、自分の欲しいものをプレゼントしてちょっとだけ満足した気分になっております。

    chinoさん、懲りずにまた遊びに来てくださいねー。
    私もchinoさんとこ行こうっと。
    っていうか、ちょくちょく行くのだけど、
    コメント残せずに帰ってきてましたー(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    うっふふ、女子ブログと間違えさせてカワイコちゃんを取り込む作戦よぉ~♪
    住んでる人と部屋の雰囲気が違いすぎる部屋ですのよー。

    飾り物はねー、埃が嫌だからってのがあったんだけど、
    これは掃除がめんどくさくないからいいわー。
    ちびちびしたものは好きなのよっ!

    おばさまの寝ゲロ部屋も興味津々よぉー(笑)
    私のばやい、キレイにしとかないとさ、
    ぽぽと同居じゃん?
    鳥さん部屋ってのがあるわけじゃないからさー、
    ぽぽが遊ぶに当たって、埃っぽかったり、カビがはえてたり、その他諸々、危険がないように片付けてるってわけよー。
    結果シンプルになっていくのでございますわ。

    ラベンダーはお水を控えめにー、なのにおばさまが水差しちゃったわ(笑)
    ありからちょこりっと調べたらおばさまのいうとおりでございましたわ。
    花もそのうちぶったぎらないといけないのねー。
    どんどこ増やしちゃおうかしら?
    ってその前に枯らす危険も忘れちゃーいけなかったわ。

    ぽぽは・・・いちおうもちついてるフリはしてるわねっ、でも一度開花しちゃったもんは
    これからも見張っていくわー。
    エンジェルでもデビルでもぉ~♪

  11. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    こんばんは。

    うわー、きれいで大人っぽいお部屋!ぽぽぽさん(間違えた)さぞ遊びやすいでしょう。
    楽しそうですよ。表情も。

    そして私も買いました・・・、鉢植え。
    「クリスタルプランツ」とか言う。正式名称じゃないですよ、たぶん。

    枯らしちゃうかなー(汗

    ところで「ぽぽさんの悪い癖、治そう祈願」はご所望でしょうか?
    承っております。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ

    おおお、なんだか部屋を褒められて、
    褒められるとなんだか恥ずかしくなってしまうおちょびです。

    とりあえず、ごちゃごちゃしたものは
    片付けてあるので、
    「そこはだめー!」と、怒られることが少なく、
    遊ぶには向いているお部屋かもしれませんなー。
    本人としてはもっといたずらし甲斐のある部屋のほうが楽しいかもしれませんが(笑)

    で、なんですかなんですか、ぽぽの悪い癖直そう祈願とわ?
    ウズラさんがなさるのですか?
    ガブガブはいいとして、ぬきぬきは治そうと祈願希望しますー!

  13. ぷぷねね | URL | -

    素敵~!!!

    やっぱりちょびうささんて、センスの良い方ですねe-420
    雑誌に載っちゃいますね
    小物の使い方もすっごく素敵ですe-266

    そして、今日のぽぽちゃん
    素敵な小物に囲まれていつも以上に女の子らしく見えます(笑)
    ぽぽちゃんはいつもこんなに素敵なお部屋で遊んでいるのですね

    ぽぽちゃん、毛引きが落ち着いているようでなによりです
    このままでいてくれますように!!!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    どっひゃー(笑)こんなんで雑誌に載ってたら大変です!
    適当にお気に入り小物を並べてみただけですよぉ~~~。
    でも、ぷぷねねさんといつかいっしょに雑貨屋さんめぐりしたいなあ~♪
    めっちゃ楽しそう~!!

    ぽぽさんはステキと言っても、放り投げるものがたくさんあってしゅてき!と思ってるような・・・。

    毛引きはいつまで落ち着いててくれるか、
    ドキドキものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/986-c189cee6
この記事へのトラックバック



