スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暑いぞー!

2010年04月06日 23:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0019_20100406233929.jpg

今回のぽぽさんのいたずら。
ひどいです。
ご飯を取り替えている間、
取り外したご飯を置いてたら、突き落としてぐっちゃぐちゃに。
うぎゃー!
「あああああ~~~」という間に落とされました。
ぽぽさんのご飯は、新しく作って、
前のははずして容器を洗って次の日使う、というサイクルなので
こういう現象が起こります。
いつもはぽぽさんが中にいるときに取り替えるのですが、
たまに出してるといたずらされます。
水も同じ要領なので、ひっくり返してびしゃびしゃにされることもあり。

いいんですよべつにぃ~。ぽぽさんは超得意そうな顔をしてました(笑)

PICT0023_20100406233928.jpg

そう、まさにこんなお顔で。
ぽぽさん、今のところ、毛引きは収まってるっぽいです・・・。
次のネギ収穫シーズンが恐怖ではありますけどね。

PICT0017_20100406233929.jpg

随分とぼやけ写真ですが、
このぽぽさんがいる場所は私の手の上。
離れたところにいるぽぽさんを撮っていると飛んできました。
なので、無理やり右手だけでシャッター。(左利きなので厳しい)

PICT0030_20100406233926.jpg

軍手しゃんに一生懸命、頭をすりつけているところです(笑)
おかあたんに尻向けて。
愛情の対象間違えてますぞー!
おかあたんはこっちですよー!
・・・無駄か(笑)

PICT0027_20100406233927.jpg

こんなふうに、べったしと甘えてきます。
おかあたんも、可愛い可愛い~とナデナデ。
最近はちょっと帰るのを嫌がって、
「さっ、おうち帰ろうね~」と入り口へ連れて行っても入らない。
いつもは、私がおうちを覗く振りとかすると慌てて帰ってたのに、
今は、いったん入ってすぐ入り口に戻ってくる(笑)
しめようとしても、入り口に立って閉めさせない。
なかなかの策士になってきましたぞ。

PICT0034_20100406233925.jpg

ぼやけ写真でもおかあたんにはとっても可愛いのです。
甘えた挙句に両手に包まれておねむになるぽぽさん。
やっぱしコザクラってのはー可愛いですなっ!むふっ。

それにしても、高知はもう暑い!!半そでの人も見かけます!
今も暑いっすー!
桜も葉桜になりかけてますー!


コメント

  1. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫、頭ねじ込んでますね(笑)
    こんな風に甘えられたら仕事も行かないで
    ずっとカキカキしてあげたいですね。

    ぽぽ姫の毛引きその後どうですか??
    一時のことならいいのですが。。。

  2. ぷぷねね | URL | -

    今日はちょびうささんのお部屋の可愛らしさに
    ノックアウトされちゃいました(笑)

    ちょびうささんて、本当にセンス良いですよね~
    リンゴの形の???が気になります(笑)
    とっても可愛いです

    そして、ぽぽちゃんの得意気なお顔~
    コザクラっていたずらした後、こんなお顔しますよね
    大好きです、このお顔!!!
    あんよが爪先立っているのも可愛い(笑)

  3. ワタシ | URL | -

    ホント、ちょびうささんの部屋はかわいいっす!
    全体にまとまりがあって雑貨屋さんのディスプレイみたい。

    ぽぽさん、おもいっきり落としちゃいましたね。
    これがどんなに悲惨なことかちっともわかってない顔ですね。
    ワタシとチコも昨日やらかしてしまいました。
    チコだけなら、ワタシだけなら、絶対に起こらなかった事故であります。
    二人力を合わせて?やらかしましたとさ。

    そっか、もうそっちは暑いのか・・・
    こちら、今日は昨日より9度も気温が低いです。
    昨日は暖かかったんだけどな~。
    毎回そんなこと言ってる気がしてきた。

    下から2枚目の不自然に首を曲げているぽぽさんがツボです。

  4. 応援ウズラ | URL | -

    いたじゅら。

    こんにちは。

    ああー。やってしまってますね。

    うちでもよくやります、いたずらとかじゃなしに、私のうっかりで。
    ぽぽちゃん、ネギ抜きはやめようね。カイカイかな?
    よおぉくみじゅあびしてもだめかな?

    ところでぽぽさんの妹分(勝手にすみません)さくらは多分15日ごろ卵をかえします。
    長引いたら検卵してみます~。

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    さっ、寒いのよ

    野球ポスターと壁かけポケッツは片付けられてしまったのかしら・・・。
    部屋がキレイって気分がいいわよねー、気持ちがいいもんだわ。
    ぽぽ様、今期のネギ抜きはもう大丈夫だと思うわー、ハイヒール履いて立ってらっしゃるし。
    本格的にならなくてよかったわよぅ、やってみたら気が済んだんじゃないのかね。
    アラスカは毎日の気温がツンドラ気候でだみだこりゃ。
    桜が満開ですねーとお天気おねいさんは言っているがまだつぼみも残ってるしな。
    ちょっと気温差にやられてるおばさんですわ~。

  6. ぽぽさんの

    満足げなお顔がカワイイ!
     ナナは口に餌を入れたまま歩きながら食べるので部屋中ちらかります。
     掃除機をかけた後(かけている時は高いところで1人で独り言いってます)、静かになったのを見計らってハウスに餌を食べにくるのだけど、1回口に入れては外に出てきてモグモグするので、私はキィィィーとなります。
     ちょびうささん、左ききなんですね。私は両ききです。

  7. ばっけ | URL | -

    こっち、今日は、ものすごく寒い~!!
    春はいつ来るんじゃ?って感じ。
    せっかく咲いた桜も寒そうだよ~ v-356

    ぽぽたん、大胆にやっちゃったね~
    うちも、ごはんの準備してるそばから、食べだしたりするから、
    持ってあげてないと、こうなっちゃうな~

    ぽぽたんの爪先立ちに萌えるわ~ v-354
    やっぱり、横から見ると、スレンダーだよね~

  8. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    軍手メリメリ♪

    ぽぽりあん、かなり軍手にねじこんでくるわねぇ。
    コザクラのヘッドパワーはかなりのものよね♪

    そっちはもう半そでが着れるの?
    こっちはねぇ、今朝雪が10センチくらい積もったのよぉ。
    同じ日本とは思えないわよねぇ(--;
    久々に風邪ひいちゃったわ(涙)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    ぽぽさんはカキカキを要求する時は
    ほんっとぐいぐいとねじ込んできますよ(笑)
    最終的に指がつりそうになりますわー。

    毛引きは今のところ、大丈夫になってます。
    新しいネギがちらほら見えてきたので、
    ちょっとドキドキですー。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    せっかくぷぷねねさんにお褒め頂いたお部屋、
    今は大変な状態です(笑)
    訳あって、大々的に模様替えをすることになって・・・
    とりあえず、家具を搬出し、取り出された中身が
    そのまま置かれています。
    新しい家具を設置しなければならないのですが、
    目的に合うのがなかなか見つからず・・・
    必死でネットで探してますぅーーー。
    おされな女子ルームに戻るのはいつになるやら。
    片付いたらりんごの謎も明かしますね(笑)
    これ、すっごい面白くて、再販されるのを待って、わざわざ買ったんですー(笑)

    ぽぽは今日はばあばがお部屋に来た時に、
    ナナメ向いてガン見してたそうです(笑)
    ばあばはそのガン見加減が面白くて笑ってしまったそうですよー。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    うちは、かあちゃんもこのブログを見るのですが、
    この間
    「お部屋がおされってことになってるじゃなーい」とニヤニヤと言われましたよー(笑)
    写されない部分にはオッサン臭さがあるかもしれませんよー♪

    私も以前は自分でひっくり返すことは結構あったのですが、最近はぽぽ単独犯行が多いです。

    今日の高知はちょっと寒かったのですが、
    それでも街中には半そでの人も結構いましたよー。
    あー、もう夏は近いなあとしみじみ思いました。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ

    ぽぽは、ウズラさんがお参りしてくれたおかげか、
    最近はほとんど抜かなくなりました。
    ネギも生えてきてます。
    あとは、このネギを大事にしてくれることを祈るのみです・・・。

    みじゅあびは用意しても気が向かないとしないのですよねー。
    ワガママなお嬢様なので、難しいところです。

    妹さくらちゃん、いよいよママンになるのかな。
    ドキドキですねえー、エイリアンみたいなひなっぴが見れるのかなあ~・・・うふふふふ、楽しみぃ~。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうね、去年カビ疑惑が持ち上がったときに、
    ポケッツとポスターは撤去したわ。
    ポスター自体は齧られないように工夫してあったのだけど、ほこりがたまりやすいだろうし、
    拭くのも難しいしね。
    ポケッツはそれこそ、中でうんぴやらなんやら、
    不潔の温床みたいなところだしねえ・・・
    もぐれるところが本当は欲しいと思うのだけど、
    彼女はポケッツも噛み破るしさー、いいでしょ、別に、と撤去ねー。
    ま、さっぱりしていいわよ。

    ネギは1回収穫してみて気が済んだのかしらね。
    それだといいけどさ・・・
    飽きっぽいおかあたんの性格を受け継いでくれてるといいんだけどさっ。

    高知はもう、かなーり葉桜よぉ~。
    あっという間に夏ですわよっ!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    あー、分かります。
    ぽぽも、あまりウロウロはしないんですけど、
    最後のひとくちをもごもごしながら
    飛んでくるんで、その辺に散らかしてます。
    しかもそれでまた飛ばれたらあっちゅー間に
    また散らばり・・・。

    ななちゅちぃさんは両ききー。
    私は見事なまでにオール左です。
    もはやポリシー(笑)

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    昨日はねー、ちょっと肌寒かったかな?
    風がすごい強くてさー。
    でも、もう寒いー!ってほどのことはなくなってきたよ。

    このご飯入れって、このまま乗るとひっくり返っちゃうよねー。
    ぽぽなんかさらに、振り回して落とすんだもん。
    見事にぜ~~~んぶ中身でちゃったわよー。
    すんごい嬉しそうな顔してたけどね(笑)

    ぽぽはモデルだからスレンダーよぉ~。
    爪先立ちもお手の物♪
    ばっけたんを魅了しちゃうわよ~ん。

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    えええ~、雪ぃ~~?
    ありえないわあ~(笑)
    もう半そでもアリアリよ。若い人はね♪
    私はオッサンだからまだ無理だけど、
    でもついつい腕まくりしたくなる暑さね。

    そうそう、コザヘッドはなかなかのパワーと
    しつこさよねー(笑)
    最近はおうち帰るのも嫌がって、
    ハウスさせるのが結構大変なのよぉ~、
    なんでこうなったのかしら?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/987-3659acfa
この記事へのトラックバック



