スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう梅雨なの?

2010年04月12日 09:49

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


a.jpg

随分前にぼっこしたときの、ぽぽさんのノビノビ。
私は鳥さんのノビノビが好きで、
ぽぽさんがノビノビをすると、すんごい褒めます(笑)

「ぽぽ~、ノビノビじょうじゅねえ~♪しゅごいねえ~」
と。

しかし、最近ずっと書いているように、私が休みの日はことごとく雨です。
かなり長いこと晴れの休みがありません。
梅雨なのか、もう高知は梅雨かっ!?とムカつきます。

b.jpg

ノビ~~ぃ。
あら、この頃はわき毛もきれいねぇ~。
今はなんか貧相になってますけど(笑)
ちなみに、第二段ネギ収穫祭はネギがなくなると同時に終わりました。

ということは、彼女の毛引きは普通の羽を抜きたいのではなく、
ネギを抜きたいってことだわね。
しかも夜に集中しているので、
次回ネギ発生時には就寝時にカラー装着してみたらどうかしら・・・
とも思ったり。
でもこういうのって、賭けよねー。
それがストレスになって、ネギ以外も抜くようになるかも知れないしぃ~。
謎過ぎる。

NEC_0094.jpg

そして、このボケボケでは何か分からないかもしれないんですが、
ぽぽさん、このケージの下の隙間に入ろうとして、
必死でひっくり返ってます。
最初見たときは目がテンですよ。
なにやってんだか・・・と。
ぽぽさんはこういう「おバカ系」な遊びはあまりしなかったのに
ひっくり返っちゃってるよ~・・・貴重なのでカメラ構えたら
急にやめちゃいました。プライド高し(笑)

しかし、どんなに頑張ってもそこには入れないと思うのだよ、ぽぽさん。
しっかりしてくれたまい。

NEC_0100_20100412092722.jpg

ところで、私の模様替えにあたり、かあちゃんも刺激されて
片づけをしているのですが・・・
こんなものが出てきたのです。

私の初代の携帯です。
20代前半で、確か、携帯が一般人も使うように出てきた頃のもの。
ピッチはもう出てたかなあ・・・ってくらい微妙な時代。
選択肢もこれと、もう1つくらいしかなく。

NEC_0101.jpg

横から見たでかさがハンパない(笑)
通話料が異常に高くて、ほとんど使いませんでした。
だって、まわりに持ってる人がいなかったんだもん。
でも欲しかった私。何のためだったのか・・・。

今でも携帯は通話に使うことはほとんどありません(笑)

いやー、懐かしいわ。
あれから十数年・・・携帯は何台変えたか、もう分かりません。
カラーになったときには感動したなあ・・・。

さて、今日も雨。だるー。
こりからお仕事ですわー。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    今日はぽぽさんの顔がみえないですね。
    でも、きっとほんわか笑顔なのでしょう。
    のび~してほめられてんですもんね。
    必死でひっくり返る姿見てみたいな~。
    チコは恥ずかしいマネは始終しているくせに
    ひっくりかえることはしませんね。
    たまにひっくり返されると、あわてて起きあがります。
    それが世界一恥ずかしいことであるかのように・・・

    古いケータイすごいですね。
    トランシーバーみたい。これでヘリコプターとか呼べそう 笑。
    今なら逆にカッコイイ?
    でも実際持ってみると重くてジャマなんだろうな。
    ワタシもついこないだ、いっこ前のケータイを取りだしたら
    その重さと厚さにぶったまげました。
    でも、デザインは今も昔もナンバーワンだと思っています。
    だから捨てられないのです~(ちなみにNOKIA製です)。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    祭りの終わりが早いわね

    その子機みたいな携帯電話、ショルダー付きの箱型機械が付属じゃなくって良かったわ~。
    そのころに最新型を入手したおちょびさんて何者~?
    おばさんが携帯電話を入手したのは10年前よ、ええ、小学生がフツーに持ってる携帯電話を持ってませんでしたからー。
    ところで高知はもう梅雨ですのー?
    なんだかお天気冴えないわよねー、ずっと冴えない気がするわー。
    ぽぽ様はネギ抜きのほかに齧りっ羽とかはないんですの?
    おばさんとこもネギが出てくると要注意よ、ええ、ネギがなくても要注意ですけど。
    ネギがなくなったらアルバイトに行く予定ですけど、どっかしらネギって生えてきてるもんなのよねー。

  3. うちのナナも

    入れない所を覗き込んだりはするけど、あんまりひっくり返らないかな。
    ぶら下がって悪さをしているときは、似たような事やってますよ。

    電話機、固定電話の子機かと思った。
    たまにドラマの再放送見ていたら、「女検事 霞夕子」で鷲尾いさ子が似たの使っていたよ。本当に進歩してるねー。
    携帯電話は最初、大型トラック(どんなトラック?)みたいな大きさで回路作って、それを小さく作るとかテレビでやっていて、だから電話機高いみたいな事言ってたかな?
    でも、貴重な写真見せてくれてありがとう。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そ、そういえば顔が写ってないですね~。
    ノビノビして褒められて、キレキレして褒められて。
    ちょっとぽぽが羨ましいです(笑)
    褒めるとちょっと得意げになります。

    ぽぽもひっくり返るのは基本好きじゃないみたいですよ。
    でも、そこまでして必死にこの下に潜りたいなんて、なんかあるのかしら?と思わず覗いてしまいました。

    古い携帯、すごいでしょー。
    NOKIAのはデザインが一風変わったのが多いですからね、結構ファンいますよね。
    最近でもNOKIAってあるんでしょうか・・・。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ある意味、ショルダータイプだったら、アンティークで高く売れるかも?(笑)
    この頃って携帯、どのくらいの人が使ってたのかしら・・・どういう目的で持ってたのかしら。
    私?ええ、私は無目的ですけど~♪
    明らかにビジネス向け、ってデザインよねえ。

    高知はきっと梅雨よっ、梅雨に違いないわっ、
    今日も1日雨だったわっ!
    どーゆーことなのかしらっ。
    梅雨が明けたら高知はもう夏なのにぃー。
    ・・・っていうか、普通に5月は夏だったわ。

    ぽぽさん、齧り羽もやってたんだけど、
    それはネギ抜きの時に一緒にやるみたいで、
    やらないときは全然なにもしないのよね。
    だからさー、キレキレもなるべく、放鳥時に
    いっぱいやって、なるべくネギをほぐさせてお帰りいただくようにしてるわ。
    上手にネギほぐしたら褒めまくってるけど、効果はあるのかどうだか。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ほんとだわ!確かに今となってはこの大きさは電話機の子機ですねー!
    言いえてます。
    よく今までうちに残ってたなーって驚きましたけどね(笑)
    でも、当時は確か本体は1万くらいだったような気がするので、
    今よりは安いですよねー。
    今の携帯はまあ、機能は比べ物になりませんが、
    それにしても高い。

    ナナちゃんはもうよくなったんでしょうか。
    ちょっとびっくりでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/990-950a15b8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。