スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


き、きんにくつう・・・

2010年04月18日 10:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0068_20100418093103.jpg

うをー、随分久しぶりの更新になってしまったぞー。
というのも、毎日大工仕事やらなんやら、忙しかったのです。

おべんとつけたぽぽさん、
うつむき加減がまたお美しい。
野菜高騰でもネギ抜きは忘れないど根性です・・・
そんな根性はいらんのですけどねえ。

PICT0085_20100418093102.jpg

結構ちょいちょい抜いているけど、
目立つほどにはなってないですねえ。
今のところ、ワキゲ抜きに夢中なようです。
気持ちは分かるわよ、でもどうせ脇を抜くならおかあたんのに
してくれんかねえ・・・?

PICT0077_20100418093102.jpg

ここんとこ、変な天気で、晴れが少ない中、
あいまあいまでぼっこをしております。
明るい間はぽぽさんの相手、
夕方になってからはDIY、そして筋肉痛~。

PICT0069.jpg

しかし、親ばかすぎると分かってますが、
ぽぽはキレイだなあ~。
私がコザ男子だったらきっとぽぽに惚れます。
ち、ちょっと怖そうだけど(笑)

PICT0043_20100418093104.jpg

おっと、羽ばたいてます。
ぽぽさん、最近あまえんぼというか、賢くなったというか、
「おいで」っていうと、結構手に乗ってきます。
そして、手の上でまったりと寛いで、ギョリりながら、寝ちゃいます。
時々起きてはキレキレ。
このまったりした時間は本当に穏やかでいいものです。
ただ、私もモウレツに眠くなりますけどね・・・。

PICT0221.jpg

さて、日々模様替えやDIYにいそしんできた結果。
大幅に家具を入れ替えました。
と言っても、出したものはでかいけど、
代わりの家具はカラーボックスです。
遠目から見ると、ちゃんとした家具のように見えますが、
カラボ専用の扉をつけているだけなのです(笑)
意外にちゃんとして見えるのでよかった~。
しかし、これを取り付けるのが結構力技。
電動ドライバーがあれば・・・と思いつつゴーリゴーリ。
ぽぽが穴開けてくれればよかったのに(笑)

家具の後ろとか、サイドとかにどうしても数センチ、
隙間があくので、ベニヤ板をカットして、ぴっちりふさいでおります。
インコって生き物はこういう隙間ラバーですからねえ。
しかもダンボールとかでふさぐと齧っちゃうし。
ということで、必死こいて板を切りました。

あと、私の部屋で気になるといえば、
カーテンレールかな。
出来れば新品に取り替えたい、と思いつつ・・・。
最近はニトリとかで買えば高いものじゃないし、
今月ちうになんとかしたいものです。
さすがにカーテンレールは作れないしな~。

PICT0227.jpg

雑貨ネタですが、この左側の小物入れは以前買ってもってたのですが、
右側のチビは偶然発見したお揃いの置物です。
超ちっちゃくって、可愛い~と買ってまいりました。
ちなみに、白目があって怖かったので、
マジックで全部黒目に塗りつぶしました・・・(笑)

PICT0225.jpg

そして、ぽぽさん置き場も変わりました。
ひろびろ~ですねっ♪
ちなみにお嬢さんご飯ちうです。
この下にはごちゃごちゃと入っているのですが、
ここも、もぐりこまれても大丈夫なように、
物はケースに放り込まれてます・・・。
奥には入っていけないようにしてあります。

安全度はだいぶん増したかな?

とりあえず、模様替え、DIYは終了~の予定。
そして今日は裁縫箱にしようと買ってきた100均のボックスを
オイル塗りしてました。
ベランダで塗ったらリビングがクッサー!になりやした・・・。

あ~、身体が筋肉痛・・・
そしてかあちゃんは私に影響を受けたのか模様替えやらなんやらしてます(笑)
おじたんは落ち着かなくて非常にメイワクそうです(≧▽≦)



コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    お久しぶりです~
    しばらく前にパソコンが急に壊れてしまい
    ずっと使用できませんでした(涙)
    やっと美しいぽぽちゃんと、素敵なちょびうささんのお部屋を
    褒めたたえることができるようになりました

    これからもどうぞよろしくお願い致します

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    きれ~じゃ~~ん

    おばさんは力使うと贅肉痛になりますけど、ノコギリねじ回しも変な筋肉使うのよね~。
    あ、だから贅肉痛よっ。
    お部屋がやけにキレイじゃないの~、コレでもできたか?e-287オイ。
    おちょびさんアレね、お色の統一感あるわね~。
    おばさんは性格ムラだらけのせいか色はバラバラよ~、色はなんでも、色付いてりゃいいぜーみたいな。
    そして白がなんとも似合わないおばさんですので白いお部屋を見ると菌チョーしますわ。
    汚すの恐い症候群かしら。
    おばさん部屋は突然死予防のためにいつも散らかってますわ。
    しっかしのーなんじゃこのお天気は?GWごろも寒くなるとかならないとか・・・。
    GWとかいいましてもひきこもりのおばさんにはあんまし関係ないけどさっ。

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    女子の部屋みたい~♪

    あ、勝手にオッサン仲間と思っているので
    お部屋の女子っぽさにビックリしたわ(おっと失礼)
    ちょびぷんはキレイ好きよねぇ。
    うちに来たらビックリするかもねぇ。
    よくジャングルみたいになってるわよん(爆)

    そういえば、ぽぽりあんのお部屋ってスケルトンのカゴじゃなかったっけ?
    もうやめちゃったのぉ?

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    あらまっ、パソコン壊れてたんですか。
    無事に戻ってこれてなによりです~。

    またプッちゃまとばでぃちゃんを
    たくさん見せてくださいねぇ~♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    やですわ~、私にはe-287なんか必要ありませんわ。
    そうねえ・・・でも、そのうちそれ以外でいい出会いがあるといいわあ~。
    ほらっ、お部屋がきれいだと運気がよくなるって言うじゃない?

    私も汚れは気になりますがあ~・・・
    家具は拭けるからいいかなと。
    布地とかはねえ・・・爆弾の色が染みちゃうから、
    どうしても無難な色にしますけどもね。

    ワタクシ、ほら、ひきこもりですからあ~、
    居心地のよいお部屋でいたいってのもあるかもしれませんわっ。
    で、でもなんでおばさまは突然死予防で
    散らかってるのよぉ~(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    そうでしょ~、オッサンが女子部屋に住んでるのよぉ~。
    よこぷんぴ~のお部屋はジャングル?
    でもさ~、コザはアフリカ~ンだから、
    ジャングルぐらいがちょうどいいんでない?(笑)

    ぽぽりあんのスケルトンのカゴね~(笑)
    あれは、扉とかも全部スケルトンだったからさ、
    簡単な衝撃で割れるのよ。
    ある日、扉をあけているときに私が腕を振り回して・・・扉にバチコーン!と当たって割れてしまいましたとさ。
    前面だけ取替えパーツがあれば使えるんだけど、
    売ってないみたいでさー。もったいないよねー。

  7. ぽぽさんの

    1枚目の写真、人間で言えばボーッとしている表情だよね。
    とっても可愛いと思いました。
    2枚目からは少しカメラを意識なされたようで、お顔のお化粧もバッチリって感じだね。
    何だー言ってくれれば、電動ドライバとか道具貸したのにぃ。
    大変なんだよね、アレ。
    ちょびうささん、器用だからいいなー。
    ディスプレイのセンスもあって、うらやましいです。

  8. ばっけ | URL | -

    こっちも週末はようやくお外に出られるような気温に・・・♪
    と言っても、土曜日の朝は雪が降ったんだよ(@_@)
    べっくらこ~
    たらぼも、ばっけも夢の中~な時間帯だったのけど(^^;

    大工~なちょびたんに、ばっけの部屋に出張してほしいわ~
    どっちかというと、モノがあふれすぎてて、
    捨てないと・・・って言う状態だorz
    この貧乏性、どうにかなんないかね?
    ちょびたんは、わしわし捨てられるんだよね!!
    見習わなければ~・・・

  9. ワタシ | URL | -

    オッサンが女子部屋ってゆー言い方が妙に笑える。
    バカボンパパみたいな人が足だけハイヒール履いている姿を勝手に想像してしまった。スイマセン。
    しかし、かわいいお部屋ですわ。
    ワタシ、自分でもたまに「ここに人が住めるんだ」って思うんですよ、自分の部屋を見て 苦笑。特にベッドの上がすごくて…毎晩やっとこベッドの中にもぐりこむんですが、夜中にあれやこれやが落ちる音が…朝起きると足元は悲惨で、スリッパ探すのがやっとです。かわいいとかかわいくないとかゆー以前の問題ですね。

    ぽぽさんもお部屋の位置が変わったんですね。
    そーいえば、チコのお部屋の位置はお迎えして以来一度も変えたことがないな。部屋の状況からいって、動かしようがないんですよねー。

  10. ぐり | URL | -

    ちょびうさしゃんは本当はおっさんじゃなくて
    乙女なんですよね~♪
    だっておっさんにはこんなかわいいディスプレイ
    できないですもん。

    我が家はそりゃもうセンスのセの字もない家で
    ございます(汗)

  11. かや | URL | CKae1eNo

    女子なお部屋

    親ばかでは、ありません。ぽぽさん、美人顔ですよ~!
    はちまきくっきり、おめめくりくりで、シャープな印象だもの。
    うちのなんざ、同じノーマルでも、
    常に、なんだかぼさーっとユルい顔してるわ・・

    それに、ちょびうささんのお部屋、
    とっても、女子女子♪なお部屋ですね~
    小鳥さんがいっぱい♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ぼちぼちと復活してきたので、お返事再開です。

    ・・・なんか、内容が古い?ですが。

    ディスプレイの、センス・・・う~ん。
    どうなんでしょうねえ・・・?
    一応良く分からないコダワリをもって
    並べたりはしますが、センスの問題なのかどうなのか(笑)

    電動ドライバ、試しに持ってみたけど重いのね。
    そしてとりあえず、普通のドライバが欲しいわ~。
    今のはボロボロで、使うのが大変なのよねぇ。
    (ダイカー失格かも?)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ばっけたんは一人暮らしだもんねえ・・・
    いざってことも考えると結構捨てられない、
    ってのもあると思うよ。
    うちはいざとなったら
    「かーちゃーん、あれどこいった?」だもん(笑)
    (おやぢだなしかし・・・)

    最近は100均で色々と工夫して
    お部屋作りをしてるのよぉ~~。
    かなり手をかけるけど(笑)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    うん・・・多分このお部屋を見て私を見たら
    違和感を感じるはず。

    かあちゃんには
    「部屋がオッサン臭してたから、窓開けといたよ(笑)」って言われるくらいだもーん。

    ワタシさんはベッドに物を持ち込む派なのですね。
    チコさんはそのお部屋で放鳥されてるんですか?
    だんすぃだとおいたも少ないのでしょうか。
    ぽぽさんは、人間の子どもみたいに、
    いつなにを口に入れるか分からない、
    くらいに思っておかないと、心配で、
    鳥を飼うようになってからかなり神経質に
    片付けている気がします。
    だけど、カバンの中はぐちゃぐちゃなのです(笑)

    まあでも、この部屋の中では、という限定で、
    私が少しトイレに行っている間、とか
    放しっぱなしでも危なくはない、と思えます。
    まだまだいろいろ、改良はしたいですけどね。

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    いやー、オッサンよ、まぎれもなく(笑)
    女装趣味のあるオッサンみたいなもんかしら?
    (きもいなー)

    ぐりしゃんは、忙しいからねぇ・・・
    それに、私みたいに、1部屋だけならともかく、
    おうち全体を凝るとかなり大変だものー。
    暮らしやすかったらいいじゃない♪
    インコマンションもあるしね~~。

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    あら~、親ばかじゃないなんて言われると、
    嬉しくなっちゃいますわ♪
    でも~、ゆる~いお顔の子も可愛いと思うんですよー。
    両方いたら一番いいかと(笑)
    だんすぃ系のおっとりまったり顔の子と、
    ぽぽ風キリリ系とね~。

    部屋は女子なのですが、
    住んでる人は、女子らしいのはぽぽさんのみ。
    わたしゃ~オッサンです。
    ということは、この部屋の住人は、
    私じゃなくてぽぽさんということですなー。

    ・・・まあ、ぽぽのことメインで考えてあるので、
    あながち間違いではないかも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/992-3f1c1089
この記事へのトラックバック



