スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとかふっかあ~つ

2010年04月23日 11:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0218.jpg

いや~、前回はみなさまにご心配をおかけしまして・・・
ご心配いただいたとおり、我がルームは現在、ノーカーテンライフでございます。

でも・・・
私、冬以外はカーテン閉めないんですよね~♪えへっ。
幸いにしてぽぽさんは窓に激突するタイプでもないので、
っていうか、窓にはワイヤー?が入ってるから、あるいは汚いから?
ガラスと思ってない感じですね~。
キレイに磨かれた透明な窓だったらわかりまへんが、オホホ。

ていうわけで、現在はカーテンもカーテンレールもない生活。
でも、意外にさっぱりとしていい感じです。
ま、これも、視界に入る範囲ではうちが一番高層(笑)なので出来る芸当ですが・・・
ちょっと窓側に寄ると向こうからも見えるでしょうが、
着替えなどは見えないようにしております・・・まあ見ても誰も嬉しくないと思うし。

で、身体のほうは今のところは異常も特に見当たりませんので、
大丈夫だと思います。
数日は頭が痛みましたし、首も回すのがキツイ感じだったんですが、
徐々に治ってきました。

いやー、こける時って、見てるほうは一瞬なのでしょうけど、
こけてる本人からしたらスローモーションで何故かゆっくり感じますねぇ。
なのに頭をかばえなかった私、年を感じますた。

ダンナさんとか、お父さんとかいればやってもらうんでしょうけど、
男といえば私しかいない我が家(?)。
あ~、あともとおとこのおじたん。
なので、自力でどうにかするしかないのですなあー。

冬までにレールをつければいいやと思っております~。
次回はヘルメットを被って(笑)

しかし、こけたながらも面白かったこと。
ちょうど、位置的にこけて倒れたところが、
ぽぽのケージのまん前。
バターン、と椅子から落ちて、ひっくり返ったまま、
横を見ると、ほっそ~~~くなって固まったぽぽさんが見つめてました。

めっちゃ頭痛い~~~と思いつつ、その固まりぶりがおかしくって
「だいじょぶだいじょぶ、おかあたんはだいじょぶよ、あたまいたいけど」
って言ってました。
相当長いことほそぉぉぉ~~く固まってました。

PICT0219.jpg

とはいえ、ぽぽも心配してくれたことでしょう。
夜には、「寝たらこのまま死んじゃったりして・・・」とか
想像したのですが、無事に目は醒めました。
目が醒めた時にふとみたら、普段はリビングから出てこないおじたんが、
ドアから顔を覗かせてました。
おじたんも心配したのかしら?なんて思ったり。

PICT0193.jpg

そういえば、ぽぽさんは最近賢いのです。
「おいで」っていうと、来るんですよぉ~~。
手の中に、スポンと。
なあ~~んてラブリー。
そして、褒めるとうっとりと眠くなるようです。なぜ?
私の手の中でまったりと昼寝を楽しみます。
結構しんどいんですけどぉ~、でも、可愛いのでプルプルしながら
ぽぽの昼寝を眺めております。

PICT0233.jpg

で、いつぞやこれはなに?と聞かれたもの。

PICT0234.jpg

カゴなのですが・・・
じつはぺったんこになって、鍋敷きにもなるんです。
ま、鍋敷きにはしないけども。

組み立てても、畳んでもりんご型。

・・・っていうか、足で支えててすんません(笑)

この中には私が現在、チクチクお裁縫して作っているものが入っております。




コメント

  1. ワタシ | URL | -

    驚きのリンゴ!!すごいものがあるもんだ。

    ちょびうささんも洋裁できるんですね~。
    インコ好きさんには洋裁できる人が多いですね。
    ちょびうささんちの近くに住んでいたら、
    ボタン付けをお願いしにいくんですが・・・(最低)

    手の中で眠るインコ・・・すばらしい。
    心ゆるしていますね。
    チコはあれだけベタなれなのに、絶対に寝ないんですよね。
    びびりのせいだろうな。

    頭はこれからも大切に~☆

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    よ、洋裁・・・(笑)
    そんな大それたもんじゃありませんよー。
    お裁縫は、身近に裁縫箱を置いておくと、
    ちまちまとやるんですが、腰が重くなるとなかなかねー。
    ボタンつけ。お安い御用です・・・が、
    私自身、最近ボタンがついてるような洋服を着てないことを思い出しました。
    かぶりんぐ系が多いってことですな。

    ぽぽさんは心許した、って感じよりか、
    「寝心地のいいところをみつけたわ」
    って感じでしょうか(笑)

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    祝!

    えー、スゲー!これリンゴ型の一枚板の仕業よね?
    ・・・あっ、そうだー、夜空ノムコウはどんなカンジでした~?
    一瞬の流れ星、しし座流星群みたいなのかねー。独り占めですごいじゃ~ん。
    おばさんち男手あるけどさ、なんつーか自分でできる事は自分でやるルールでー。
    ネズミ捕りを仕掛けるのが今のおばさんのお仕事かしらね、お外ですけど。
    ゆうべの夜中にまんまと引っかかったわよ~、ガッターン!って音がして。
    気の毒なんですが餓死するまで仕掛けの中に拉致するんですけど、とても餌をやりたくなる衝動に駆られますの。
    ぽぽ様かわい~でないの~、。お手手でねんねこするなんてっ。
    じゃあげんきはいらないわね~~。

  4. 復活良かったね

    本当に安心しました。
    うちはカーテンなしじゃダメだな。
    近所で火事あったとき、部屋の電気つけていて、カーテンしないで外に出たらゴチャゴチャしてるのマル見えで火事よりも慌てて帰った(笑)

    ポポさんも、美人だねー。
    そして、驚くとやっぱり細くなるんだねー。
    うちのナナも一緒だよ。

  5. ます | URL | -

    よかった~!!

    いやぁ、心配しましたよ・・・。ほんと・・・。
    ポポちゃん、ほそ~くなってたってことはよっぽどびっくりしたんですね。
    おじたんもかわいい!
    動物って絶対人間の様子がわかってますよね。

    リンゴのカゴ、思わず「へぇ~!」と感心してしまいました。
    しかし、ちょびうささん足綺麗ですね。

  6. ぷぷねね | URL | -

    安心しました~

    ちょびうささん、お加減はいかがですか?
    だいぶ良くなられたようで、一安心しました
    でもちょっとでも変だと思ったら病院へ行かれて下さいね

    最後の写真、本文を読むまで足だとは気付きませんでした
    あんまり綺麗な足なので、手だと思ってましたよ~
    私の足はごっついので羨ましいです

    このリンゴさん、鍋敷き&カゴだったのですねーーー!!!
    可愛い~
    でもぽぽちゃんがすっぽり入り込みそうですね(笑)

    ぽぽちゃんは今日も美人さんe-420
    1枚目のいたずらっぽいお顔が好きです

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうよぉ~、これ1枚板なのよー、すごいでしょー。
    見たときはびっくらこいたけど、可愛いのよー。
    本当は奥様がリビングとか、キッチンとかに飾るようなものなんでしょうけどねえ、無理やり自分の部屋に置いてるわよ。

    夜空のムコウねえ・・・
    どうだったかしら。
    後頭部から星が飛んで行った感じ?(笑)
    おばさまもチャレンジしてみてよ~♪

    おばさまんとこ、ねずみでるの?
    ハムスターじゃねえの?(笑)
    ネズミ捕りって・・・こっちではなかなか聞かないわよぉ。お巡りさんのことくらいよ。

    ぽぽさんは手で寝るけどさあ~・・・
    げんきは別物よっ!
    来月の犬養毅の命日に送ってきなさいよっ!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    そうですねえ、一軒家とか、1階のおうちだとさすがに、でしょうね、カーテンがないと。
    私も外を歩いていて、別に覗くつもりがなくとも、目線ラインにお部屋が見えると目に入りますものね~。

    ぽぽは、基本あんまりビビらないタイプではありますけど、ビビるとやっぱりシュッと細くなります・・・(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    ぽぽは相当長いことほっそ~くなってました。
    私がしばらく痛くて、椅子にハマったまま倒れてたのですが、ようやく起き上がるまでずっと細くなってました(笑)

    自分の心配より、細くなったぽぽをなんとかしなくっちゃ、と慌てて色々声を掛けて、
    夕方だったので、「もうねんねこしよ~」とカバーを掛けて寝かせましたよ(笑)

    足・・・私スカートはかないので、
    かなり保護されてるせいかも?
    リンゴのカゴは高いのが多かったのですが、
    必死こいて、お値打ちのを探して買いました(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ほんとにご心配をおかけしました。
    考えてみれば、こんな風に頭を打つのって、
    大人になってからは普通ないですからねえ・・・。
    子供の頃は転んだりしてたのかもしれないですけど。

    頭痛は今でもしますけど、ただ単に偏頭痛なのか、打った痛みなのか段々分からなくなってきました~。いいんだか悪いんだか?

    足、なんでか褒められてびっくりです(笑)
    普段、ヒールとか履かないし、ジーンズばっかりで、足が甘やかされてるせいかもしれないですねえ~。

    ぽぽさんは、この後、ガブガブしてやろ~ってタイミングです。だからいたずら顔なのかも~(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/994-441d75ef
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。