スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほんのり風邪気味

2010年04月27日 19:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0305.jpg

いやー、今朝の高知は凄うござーましたよ。
台風かと思いやしたわ。
いやいや、梅雨みたいな長雨のあとだから台風で合ってるのかも(笑)
すんごい風と雨。
行きはかろうじて小降りになっていたので、さほど濡れなかったのですが、
帰りはびっしゃびしゃ。たまりませんわー。

そして夕方にはピーカン晴れ。なんじゃこりゃ。
明日はどうなるのか・・・
そういえば世の中はぼちぼちゴールデンなウィークなんですかね。
私には縁のない世界ですけどねぇ・・・。

ま、おじたんのまったり画像でごゆるりと。

PICT0299.jpg

このときは日がさしてあったかそうですねえ~。
きもちよさそー。
こういうときに邪魔をしてやるのが楽しいのです♪
・・・だから嫌われるんですけどね。

PICT0251.jpg

あ~、それにしてもぽぽさんは神々しいわ。
美しいわねえ~、拝みたいくらいです。
人間でも、美人は坊主にしたって似合うらしいですから、
ぽぽも毛引いたってびぢんですよきっと。推奨はしませんけど・・・できたら
おやめいただきたいですけどね。

PICT0284.jpg

インコ界でも、イケメンとか、美人とかあるのかしらねえ。
それともフェロモン?
こんな上目遣い、たまらんなー、ぐふふ。

PICT0280.jpg

ぽぽさんは、ガン見が好きなんですよね。
たいがいのインコは好きだと思うけど。
でも、人間のガン見と違って、インコは横目で見る?みたいな感じなのが
非常に面白くて、ついわざと興味をひいて、ガン見させているおかあたん。

・・・もてあそんじゃってるかしら。

PICT0209.jpg

まあ、普段は結構キリリっとしたお顔をしているぽぽさんですけど、
おかあたんと2人のときはとってもあまえんぼーの顔をしますのようふふふ。

このお顔もなんだか笑ってるみたいー。
私は仕事中、ぽぽさんの笑顔を密かにデスクに持ち込み、
イライラした時は眺めます。
いつのまにかニヤニヤして怪しい人に変身です。
けしてニコニコではないのがポインツです。




・・・私信。
ヨモチチさ~ん、私がこけたのを笑わないようにっ!こらっ(笑)
そして、あの子の名前は「ブーブブー」に変えてください♪


コメント

  1. おじたんは、

    ぽぽさんと遊んだりするのかしら?
    ふと気になってしまいました。

    うちのナナも尾の回りの毛引きひどくて、お尻は人にみせられないです。
    十分、愛情かけてあげてるつもりですが、やはり行き届いてないのかと思ってます。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    小さじ1くらい?

    なになに?だれが風邪風味だって??どんな味付けを・・・
    あら、そんな大荒れお天気でしたの?そんなのが北上しないで欲しいわね~、高知へ押し戻してしまえっ!
    ぽぽ様まだファーマー継続してらっしゃるのー?
    おばさんとこのファーマー君、10日ほど休憩した後にまたファーマー熱が燃え上がってしまったわ~。
    ぽぽ様は毛齧りするわりには艶ってるじゃない。
    ええ、おばさんもいくらぽぽ様が坊主が似合ったとしても、出家するのは引き止めますわよッ。

  3. ワタシ | URL | -

    おじたんのドアップ~!!
    最初、おじたんじゃなくて、ちょびうささんかと思った 笑。
    なんか黒いところが見えて、髪の毛かな?と思ったもんで。

    そちらの天気も安定しないようですね。
    こっちも昨日はいきなりえらい強風で、帰り駅に行ったら
    運休列車がぼつぼつありました。なんとか帰れましたけど。
    こっちはJRがメインなので、これが止まると本当に困ります。
    一度強風でひっくりかえった事件以来、
    ちょっとやそっとでよく止まるんですよね。
    あぶないからってゆーのはわかるんですけど、
    別の対策は練れないものかと・・・
    そうじゃなければ値下げとか 笑。

    最後のぽぽさん、すごく賢そうな顔してますね。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    おじたんはですねー、ぽぽとは遊びません。
    一応、おじたんはぬこなので、
    いくらぼけらったしてても、本能がいつ
    スイッチオンになるか分かりませんからねぇ。
    人間が注意してれば防げる事故を起こさないためにも、同じ部屋にいても目を離すことはないですし、遊ぶことはないです。
    おじたんの遊び相手はワタクシです・・・・。
    (メイワクな相手ともいう)

    ナナちゃん、おちりを脱いじゃってるのね。
    うーん・・・愛情だけが問題だとも思えないんですけどね。
    難しいなと思いますホント、毛引きはねぇ・・・。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、ええ、投稿した段階では
    大さじ5くらいの風邪風味だったのですけどもー、
    バイト行って、まいまいしている間になんか
    治ってきてました~。
    今日も喉は痛いながらもまあ、ほかは平気。
    よかったわあ~、本格的に風邪にならなくって♪

    おばさま方面、雨降りましたかしら?
    押し戻したせいか、明日は予報が晴れからいきなり雨になってますけどっ!!
    明日はパーマ屋行ってきますわよ、何年ぶりかしら?パーマはかけないけどっ。
    私ってば髪の量が多い&長いから、梳くだけで、ボブヘアーの女子のカツラくらいは作れそうよ。
    ぴーちゃんにプレゼントしましょうか~?(笑)

    ぽぽさんはまだまだ悟りをひらけてなさそうだから、出家はむりよぉ~。
    でも勝手につるっぱげになったら困るわねぇ・・・。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    おじたんと私・・・ええええ、間違ってもおかしくないっすよ、同じオッサン同士なので。
    違うとしたら私はもうちょい色が白い、
    ってくらいかしら(笑)

    そちらはJRが交通の要なのですね・・・
    高知はあんまり重要じゃないような気がしてます。
    実際私も乗ったのは学生時代、県外の大学へ行ってた時、帰省するとか、そういうのくらいで、
    普段の生活で使うことがありません。
    こちらはバスと路面電車かなあ~。
    なによりマイカーが多いかも。不便なところなんで。

    ぽぽ、賢そうですか?
    ・・・なにを企んでたんだろう?

  7. ます | URL | -

    や~ん!!

    おじたまのアップ~!!!!
    か~わ~い~い~v-238
    ほんとうに気持ちよさそうにお昼寝してますね~。
    この顔見るだけで幸せかも☆

    旭川もきょうは風と雨がひどくていやな天気です。
    まだストーブつけてます。
    風邪は大丈夫ですか?
    たかが風邪・されど風邪。
    お体大切になさってください!

    最後のぽぽちゃん、横顔の美少女ですね。
    女は横顔だよな~。やっぱり。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    あらあ~、おじたんの顔で癒されてくれたのですね~(笑)
    寝てるときは可愛いと思うときもありますが、
    おおむねおバカさんです、おじたん。
    いやー、そのおバカぶりが可愛いんですけど。
    今日もそのベッドで寝ていて、障子の桟で
    頭とか顔とかをゴン!ってやってました(笑)

    風邪っぽかったのはなんだかんだで
    やりすごしました。セーフっ!!

    ぽぽ、美少女・・・?うふ。
    私の横顔は・・・オッサンです、もちろん。
    男らしいはず♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/996-2745f96c
この記事へのトラックバック



