スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかしいわね。

2010年05月01日 18:31

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0087.jpg

おかあた~~ん、ちょっとっ!!

と、ぽぽさんが怒ってます。

はいはい、お呼びですかー。って目の前にいますけども。

PICT0091_20100501180850.jpg

ここにはいれなくなってるんだけどっ!!

それでご立腹の様子ですよ。
しょうがないのです、ぽぽさんのために入れなくしたんですからー。

PICT0094_20100501180850.jpg

なんでよっ、ここぽぽのひみつきちだったのにっ!

きちだけならいいけどさー、ぽぽ色々齧ってるじゃん。
何をごっくんするか分からないからしょうがないのよー。
ほかに何か考えてあげるから、ちょい待ち。

PICT0107.jpg

ほんとでしょうねえ・・・

懐疑的なぽぽさんです(笑)
プレイマットでも作ってみるか。

PICT0109.jpg

じつは、ここ、中身はこうなってます。
以前はここに直接カーテン(もどき?)を掛けて目隠しをしてたんです。
このボックスの向こうへは入れないので、
取り立ててキケンはないんです、わざわざフタ付を買ったし!が。
このボックス、不織布で出来ているのです。
そしてそれをぽぽさん、齧るっていう行動に出ましてねえ・・・。
しかも、上にほんっとぽぽさんがぴったり入れる隙間があります。
うまいことよじ登り、隙間にぴったりと収まってガジガジ。

ここに入るとものすごい攻撃的になることからして、
かなり「巣」的感覚な場所になってるような・・・。
ちょっとかくれんぼして楽しい程度ならいいんですが、
本格的に巣と認識されると発情を誘発しかねないし、
不織布を齧っているのも気になります。
目に付くところで何か齧っているのは、
私の指を噛ませて中のものを落とさせることも出来ますが、
行き届かないところで齧られるのは心配です。
今は新品のボックスですが、いずれ埃もつきましょう。

PICT0110.jpg

お気に入りの場所、かわいそうですが、こうしました。
DIYで残っていた板をカットしてはめました。
(中のものを取り出すときに超めんどいけど)

PICT0111_20100501180906.jpg

そしてカーテンで元通り。
これで中には入れません。

ごめんね。
でもさ、ぽぽの身体を考えてのことなのよ。
おかあたんが抱っこしてあげるからさ~。

えっ?いらんって?

ちっ。

ていうか、この目隠しこうして見るとよれよれですな・・・
アイロンせねば。
っていうか、縦横にちょっとすつ寸足らずなので、なんとかせねば・・・。

昨日の記事に続き、ささやかな?安全対策でした(笑)
こうやって、いろんなところがふさがれてるちょび&ぽぽの部屋なのです。

そして見渡して気づくのが、
私の部屋は、電気のコード類が室内にあまり見当たらないです。
パソコンのだけはどうしても隠しようがないのですが、
極力目に付かないように配線してます。

あまり電気のコードには興味を示さないぽぽさんですけど、
いつ齧ってみようかなと思うか分かりませんから、
最初から隠しておくほうがよいかなと。
・・・齧られて、ぽぽの感電とかも気になりますけど、
破壊されたこっちのショックもでかそうですしね(笑)

パソコンも色々コードレスにしたいと思いつつ・・・

今後、私が心がけていることをシリーズ化しようかしら?
(ってシリーズにするほどないか・・・)
意外に客観的に見ると、残された課題にも気がついたりして?



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    そうか~、ぽぽさんはこーゆーとこ入っていくんだ。
    すき間とか見つけると入っていってもぞもぞしてるんだ・・・
    ねずみみたい 笑。
    チコはだれよりもねずみっぽいですけど
    こーゆー行動はしないんですよ。
    だから、目隠しとか心配したことないですね。
    放鳥中、見失ってもそんなに慌てません。
    色が地味なのでよく見失うんですが、足元だけチェックしたら
    あとは安心ですね。

    侵入しようとしているぽぽさん、かわいいなー。
    自分の基地だってちゃーんとわかってるんですね。
    ちっちゃくてかわいいのにいばってるところが
    たまんないっす!

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    チコさんは隙間に入らないのですねー。
    やっぱだんすぃだからかしら。
    ぽぽは隙間はどんなところでもねじ込もうとしますよ。
    隙間大好き!ですからねえ。
    私は女子率高いオッサンなので、
    今までの女子も割と隙間に興味もってましたし。

    きちを奪われてだいぶん怒ってましたよ(笑)
    相当ナデナデしてごまかしましたが・・・
    なにか気をそらすものを用意しないといけないです、ううう。

  3. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    きちんとしたお部屋v

    こんばんは。

    ちょびうささん、お部屋作りが上手いですねぇ。
    うちなんか配線、タップがごっちゃりです。考え方も理路整然として尊敬しますわ。
    私もDIY好きなほうですが、やすりとかかけないでささくれさせてます。

    ぽぽさん、おかあたんの愛情だから、がまんがまんですよ。

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    スキマ上手だもんねー

    鳥さんてお部屋を知り尽くすもんね~。
    プラの安い引き出しって横が板で覆ってなかったりするんだけどさ、ええ、ウチのがそうよ、横っちょから入って引き出しの中に入っちゃうのよ。まるこさんとそらちゃんだけどさっ。
    以前まるこさんの独り舞台の頃はどこでも移動してましたしねぇ、1階から2階へ。
    仕切りカーテンをくぐってはあっちこっちでイタズラしてましたけど、今はじーさん部屋の住人で落ち着いてます。もちろん基地はありますよ~。
    で、シリーズ化頼むわっ。
    辛口コメント受付欄もあるといいわね~、辛口のコメントしようもない完璧さですけどっ。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ

    わはははー、思考はまったく理路整然どころかです(笑)
    私は元々片付いてない状態ってあまり好きではなかったのですが、拍車がかかったような状態かもしれません。

    やすりはねー、意外にめんどい作業ですもんね、地味で。
    でも私はいちおかけてます。
    手芸でも、しつけをかけておくかで後で違うんですよねー・・・それを考えるとだるーと思いながらやってます(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうなのよね、こっちが色々考えるのに、
    次から次へと新たにウワテをいかれてしまう・・・
    目下の悩みは壁紙だわよ。
    ぜって~身体にいいわけないし、今のところなんとか阻止できてるけどさー。うむー。

    シリーズ化ねー(笑)
    とりあえず究極はカーテンレールをつけないことじゃな~い?(≧▽≦)
    裸と引き換えに鳥の安全を・・・ってか?
    (いいえころんだからです)

    辛口コメント~~~?
    いやん怖いじゃないのよっ。
    でも、実際案外自分では気がつかないポインツってあるじゃない?
    ここはどうなの?っていう疑問を投げかけてもらえると「ああ~、なるほど!!」っていうことは
    あるかもしれないわよねえ。

    今だって絶対完璧なんかじゃないはずなのよ。
    っていうか、完璧だと思ってしまうと、気をつけなくなってしまうから、常に常に、
    「どこか危険はないのか」と思っていることにしてるけど・・・。

  7. ふふふ、ぽぽさん可愛いね。
    ナナも場所とか移動しても、そこらへん必死に探したりするよ。
    頭いいよね、鳥頭とか言えないよね。
    ナナにサツマイモ齧られていたときは、驚いたよ、ネズミ出たと思ったもん。
     

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ホント、鳥頭っていうのは、賢いことだ、って言いたいくらいですよ。
    それか、しつこいこと、とか(笑)
    ぽぽさんは1回覚えたお気に入りに対してはすんごいしつこいです。
    いつも私と争ってますよ、「そこはだめー!」
    「あたちのばしょー!」って感じに。

  9. かや | URL | CKae1eNo

    鳥頭

    ちょびうさん、お仕事お疲れ様でした!やっとお休みですね~
    竜馬ブームで、高知は騒がしいGWになりそうですね・・

    ぽぽさん、お気に入りの場所に入れなくて、
    顔が怒ってる~
    そうですよね~。頭いいよねこいつら。
    実家のも、新聞紙とか、ちょっとタオルかぶせて隠す程度じゃ、
    いつの間にか、中にもぐってばりばりばりばり齧ってますもん。

    (ぽぽさん侵入防止版に提案。
    ・取っ手をつける
    ・ぽぽさんが入れなくて、ちょびうささんの指が入れるぐらいの、
     穴をあける、もしくは凹形に切れ込みを入れる
    これで、取り外ししやすくなるかもです!)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    お~~~っ、ナイスアイデ~ア♪
    そうよね~、なんかつけないと
    板をはずすのにめんどいのよ(笑)

    ぽぽは怒ってまして、
    今度は部屋に敷いてあるラグの破壊に取り掛かっております。
    糸が太いのでそう簡単には千切れませんけど、
    これも近い将来ボロボロかな・・・
    ちっ、難しいおなごじゃー。

    ちなみに、私はうっかりしまい忘れた紙類は
    布団の中奥深くに突っ込みます(笑)
    そして寝るとき忘れてて
    「なんかガサガサする!」と驚くのでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/998-6dd65f5e
この記事へのトラックバック



