スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寒ぅなりましたなー。

2012年10月23日 21:04

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





やばいやばい。
また交信1ヶ月以上ありませんよーなお知らせが登場してしまった!!

おちょび家では、最近ちょっとした変化がありましたよー!!

というのも。

ぽぽさんもぷっちゃんも、ばあばのおててで浴び浴びするようになったのです!



ぷっちゃんはもともとばあば大好きっ子なので不思議でもないのですが・・・

ぽぽさんはそもそも人の素手が嫌い(?)で、私でさえ、
素手でぽぽさんを触ることはなかなか許されておりません(笑)

それがこの間、なにげなくシンクにいるばあばの近くにいたので、
ぽぽさんを差し出してみたら、
抵抗なくすっと、ばあばの手の上に乗り、
そのまま水浴びを開始したではありませんか!

ぽぽさんを触るのも始めてなばあばは硬直!!(笑)
しばし浴び浴びを堪能したぽぽさんはまた飛んで行きましたけども、
まーびっくり。

その後は私のおててでも水浴びするようになりましたけどー、
思うに、ぽぽさんはきっと、ぷっちゃんにお手手水浴びのことを
聞いていたに違いない、と。
やってみたい~って思ってたのでは??

そうだとすると、やっぱりぷっちゃんの存在は
ぽぽさんにもよかったのかな~?なんて思ったり。




そりゃそうと、おちょびさんは最近、迷っていることがありまして。

ぽぽさんの新しいおうちを、と考えているんですが、
今はHOEIの35を使っているんですねー。
でも、こりが結構でかくて、ぷっちゃんが使っている、
サンコーのイージーホームバードの35くらいがいいんです、が。

これがリニューアルして、ちょっとかわいらしくなっております。
可愛いのはいいんですが、
網の部分が白塗装です。
うーん、大丈夫なのかなー・・・と不安。
今までは無色(?)だっただけに。
それか、一時的に前後がプラスチックのヤツを買っておこうか・・・
どっちにすべきなのか、悩んでます。
今の時期なら寒いからプラスチックのでもいいかな?とは思うんですがねー、
あれ壊れやすいし、夏は暑いよなー。

とりあえずはまあ、こうして周囲を断熱材で覆って防寒対策一段階は完了です。




12月はぽぽさんのバースデーですからねー、
そのときまでには新しいおうちを、と考えてます。

そしておじぬこはすっかりぬくさを求める男となっております。



ではまた来月お会いしましょう~~~♪

いろんな秋

2012年09月23日 21:48

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





今月はおじぬこからの登場でございます。

高知もめっきり涼しくなりましてねぇ~、
おじたんもおてて収納スタイルを見せてくれるようになりました。

寒いのかと、ビニール洋服を進呈しましたが、
まあまあの勢いで遠慮されますたよー。
(ま、いつも見てくだすってる皆様はご承知のこととは思いますが、
すぐに脱がしてますので、ご心配なく)

おちょびさんも寝る時は長袖になり、
扇風機はまだ部屋にあるけど、使ってないみたいな状態でございます。



私が物置部屋に放置してあったカバンに首を突っ込み、
そしてくつろいだり。

いや~、秋だね!
(意味不明?)



さて、ぽぽさんも元気にゲロってます!

・・・じゃありませんわよ、
王様の耳はロバの耳とばかりに
何かを叫んでらっさいます(笑)



前回、抜き子状態だとご報告しましたぷっちゃん。
今の所は大事には至らず、といったところです。
ちょうど巣材を挿す辺りでして、
ホルモンバランスの影響とかもあったのかなあ、とか思ったり。
抜き抜きしてる様子でも、ツンツクがあったので、
今はそれが開いてきて、おハゲはもちついてるっぽいです。
その他、ワキのしたも怪しかったんですが、
こちらはもともと薄毛体質のぷっちゃん、抜き抜きではなさそうでした。た、多分。

なんせぷっちゃん、腹方面はホント薄くて、換羽の時はワキとかお腹はうっすらと
地肌見える時ありますからねぇ。
もともと、とは言え心配になります。


さて、おちょびはなにしてたかっつーと、
今月から新しく責任あるポジションに任命されまして、
日々死にそうに働いておりました。
入社した頃は平和そうに見えましたが、
いやいやしかし、会社というのは、
どこにでも必ずなんかあるもんだよね、やっぱ。
と、しみじみ思う今日この頃(笑)

おちょびさん、転職してもう、1年になるんですよー。
早いもんだ。

一気に気温が下がりつつありますからねー、
皆様もお気をつけて~!

ではまた来月(笑)

すっかり秋・・・ぽい。

2012年08月27日 14:52

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





わーお。

おちょびさんのブログのトップの記事が
「1ヶ月更新してないブログうんぬん」になっててビックリよー。

相変わらず、なにも変わらないおちょび家でございますが。

おばさまんちのあんじぇさんからの命令にて
こびとづかんグッズをお届けしましたらですねー、
おばさまからなんか、大量にずっしりと付け届けが届いてしまいまして。

なんだこのでかさと重さはっ!!

と思いましたらスイカが入っておりましたわー。

ええ、スイカのゼリーでございますけどもっ(笑)
よくぞこんなおもしろ食物を発見なさいますわ~。

で、捻挫したおちょびさんになんとシップも送ってくれますた(笑)
おかげさまで、ほぼ完治です!

ちなみにですねー、下に敷いている赤いタオルも
おばさまからの付け届けなんですが、おちょびは知っております、
これ、「ええやつ」なタオルですー。
北欧のやつー。多分。



と、思ってましたら、
翌日にまたなにか届きましてー。

あけたらあらすぃーが出てきた次第ですよっ(笑)

やだー、おばさまってばこんなの隠し持ってたのですねー?うふっ。



すっかり涼しくなってまいりましたねー。

24時間テレビも終わってしまいまして、
おちょび家の夏も終わり・・・ですな。

今年の夏はオリンピック見たり、24時間テレビの合宿をしたりで、
なんだかんだ充実してたような気がしますわー。




ぽぽさんは相変わらずびぢん。
このお菓子の入れ物の中に入って遊ぶのにハマってらっさいました(笑)
ちょうどぽぽさんにピッタリのサイズ。

・・・しかし巣っぽい感じを思い起こされると困るので、
すぐに撤去させていただきましたわ・・・
ごめんね、ぽぽさんっ。


ぷっちゃんはうなぎインコ健在でございます。

この子はいつも、あんよをキレキレするときに
仰向けになるんですよねぇ。
最初は下に立ってやってるけど、
だんだん足をあげるにつれて身体はひっくり返って、
最終的には仰向けになっております(笑)

ころ~んと・・・

やっぱりぷっちゃんは不思議系ですな~、うん。



今年の夏は、いつもよりかは涼しい気がしましたが、
気のせいですかねぇ?
結局エアコンは一度も当然のようにつけませんでしたし、
すでに風がちょっと秋の風になってるような気もしますしねえ~。




そして今月のおじぬこ。

おちょびのトイレを覗きに来たおじたんです。
いやですわねー。

あっ、連れション感覚だったのかしら・・・オッサン同士?


さっ・・・
おちょびさんは24時間フル録画しておりますので、
これから怒涛の編集作業です~♪


ではみなさま、また来月~~!!
今度は変な広告記事が載る前に交信せねば!!

7月のぽぽぷぷぬこちょび。

2012年07月27日 23:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





おちょび家の愉快な仲間たち、1ヶ月ぶりでございまーす。
(そんなブログタイトルではないがっ)

ぷっちゃんはえらいこっちゃです。
夏祭りをド派手に開催し、鳥生初、5つも玉ちゃんを
うちあげてしまいましたっ!!!!!!!!
なんてこったい!!

産み落とすやいなや異物認定して、
ド突きまわすので、だいたい明け方に出産するぷっちゃんが
夜も明けきらぬうちにガランガランゴロンゴロン!!!!!と
騒音を立てて起こしてくれる日々でございました・・・

まあ、ね・・・
おねえたんも2しゃいのころはそりゃ~もう、
玉祭り大好きっこで手を焼きました。
ガブも激しかったしね・・・

インコさんにとって、2歳というのはマックス女ざかりなのかしら・・・
ぽぽさんはだいぶ産んでませんしねぇ~・・・




玉ちゃん祭りをしてても、やっぱりばあばのことは大好きなのです。
おかあ放置でばあばにひっついて・・・
ばあばの服を齧ってました(笑)



そして愉快なのはこの方ですわよー、ぬこっ、おじぬこっ。
あられもなくおマタおっぴろげ~。

テーブルの下で豚の丸焼き状態を繰り広げる季節となりましたわあ。

そんなおかあたんの部屋はここんとこ、常に30度越え。
熱中症も近し?



お玉は我慢するけど、
やっぱ狭いところにはもぐりたいぽぽさん。
しかーし、ピンクが似合ってしまって超絶可愛いですねぇ。



ま、まあ、それはばあばのリュックですけどね・・・(笑)
結局みんなばあばが好きなのよね・・・ふっ。

とりあえず、玉祭り以外は平和な1ヶ月でした~。




で、おちょびさんの捻挫その後(笑)

まあねー、一応生きてる人間なので、それなりに回復はしつつありますよー。
しかし、捻挫はしつこい。
見た目には変な色がまだ微妙に残っております。

歩くにはもう、不自由はないけど、
なんていうのか、右足が地面に着いたときの衝撃が鈍い痛みとして残るというか?
急性的な痛みはないけど、じくじくといつまでもイタイ的な感じ?
正座も出来ないし・・・別にしなきゃいけない用事はありませんけどね。


あとはー・・・そうねっ、他人からしたら実にどうでもよいことですが、
随分長いこと伸ばしてきて、超ロングの髪の毛を結構切りましたなー。
もうねー、暑くて邪魔になったという、あっさりとした理由でございました(笑)

さー、もうすぐオリンピックですよー。鳥の、ではなくロンドンですなあー。
まあどこでもいんですけど、とりあえずは見ようかな~みたいな感じなおちょびさんでした。

6月のぽぽぷぷちょび。

2012年06月28日 20:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




うを~~~~!!
なんとか月1交信を!と書いていたものを
ガッツリ消してしまったおちょびさんですっ!!

ううう・・・。

もう6月も終わるからやばーい、なんかネタはないかっ、
と思っていたところに、いい塩梅にネタが転がってきたのですよ。

っていうか、転がったのはおちょびさんなんですけどね。

おちょびさんちは高層マンソン(笑)で、階段しかないんですけど、
先日、朝出勤するときに思いっきり転げ落ちてしまったのですよぉー。

見送っていたばあばも驚愕して救出しに来る次第(笑)
まー、頭は打たなかったのが幸い?いやちょっとくらい打ったほうが
賢くなったのかも?と思いつつ、
一応病院に行きましたら、結果は足首の捻挫でございますた。

なんだかねえ、もう、自分の老化をつくづく感じて
なかなかにショックでございましたねえ。

両足もアザだらけで、ふくらはぎ辺りまで腫れてるらしい。
(最初は「太ったっけ・・・?」と思ったワタクシ)

捻挫って・・・いたいのもあるけど、
なんかこう、力はいらないのねー。

ま、おちょびさんはそんな感じですが、
ぽぽぷぷさんは元気いっぱいですわっ。

ぽぽさんは最近、ばあばにちょっと懐いたのか、
肩に止まったりして、ばあばを硬直させております(笑)

思い返せば、ぽぽさんは一番遊びたい盛りが療養中で、
遊べるようになった頃には、おかあたんになかなか近寄らない子になってて・・・

そんな時期をふいに思い出したりしますねえ。
今じゃすっかりおかあたんにはあまえんぼーになりましたけど、
ばあばにもちょっとづつ、心許してるんだなーと。

ぷっちゃんはねー、もう特記すべくもなく、
いつもどおり無邪気な悪魔っぷりを
遺憾なく発揮しております。
おねえたんに習ったのか、捻り噛みを覚え、
おかあたんの手にちいさな青アザを作ってくれます。

そんなこんなで、今月も平和なおちょび家でした~。





おじたんはすっかりベランダの住人。
室外機の狭いスペースでのショット(笑)
ツーケーも激写してみました。



ぽぽさんは相変わらずうちゅくしいです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。