
--年--月--日 --:--


はじめてのはぴばーすでー!!

2011年04月03日 00:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0465.jpg


ぷっちゃん!!


NEC_0520_20110402180744.jpg


ぷっちゃん!!!


NEC_0521.jpg

去年の今日、あなたはこの世に生まれでてきたんですよ!
殻をやぶって・・・。

おかあたんと、おねえたん、ばあば、おじたんに、出会うためにね!

あかんぼの頃こそ、はげっぴでおかあたんをビビらせたけど、
やんちゃっこで、わがままで、あまえんぼのぷっちゃん!!

NEC_0006.jpg

おとこのこかしら?って思っていたのに、
ある日突然、お玉を産んで、おかあたんをビビらせて!(笑)

女子2人姉妹のおかあたんとなって、
気を揉むことも多々ありますけど。

びぢんのぽぽさんに、キュートなぷっちゃん。
2人とも、おかあたんには大事な大事なお姫様。

NEC_0229_20110402180743.jpg

ぷっちゃんが来てからは
我が家は更ににぎやかに、そして笑いが増えましたよ。

ほんとにほんとに・・・
「かわいい」って言葉がぴったりのぷっちゃん。

NEC_0485.jpg

まだまだぷっちゃんの人生(鳥生?)はスタートしたばかり。
これからもっともっと、幸せになろうね!
おかあたんはぷっちゃんとぽぽさんがいてくれたら
とってもしあわせなのよ!

でも・・・お玉ちゃんは、控えめにね!

ぷっちゃん、1歳のお誕生日、おめでとう!!
だいすきだよ!生まれてきてくれてありがとう!

冬でもプ~~ル~~~♪

2011年01月29日 20:45

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0267.jpg

こんにちはー。ぷっちゃんですよー。
ぷっちゃんは先日、はくしょんが出るので
久々に病院に行って参りました。

まあ、そんなに「うわあ~」ってことはなかったので
一安心。
ちょいとそのうが汚れているようで・・・
サプリとお薬を頂いてまいりましたよー。

ぷっちゃんはおとなしく、せんせのおててにも
看護士さんのおててにもちょこ~んと乗って
愛想を振りまいてました(笑)

そんなぷっちゃん、まあー、可愛がって頂きましたよん。
ぽぽさんはビビられる・・・というか、
ねえ、ぽぽさんは女王ですから・・・ええ、ええ、そういう
丁重な(笑)おもてなしをしていただくんですが、
ぷっちゃんはも~~、可愛がられまくりです。

なんだかねー、我が子が可愛いといわれるのはやはり嬉しいものです。

ねえ、ぷっちゃん?

とはいえ、ぷっちゃんは帰って来たらさすがに疲れてたようで、
おかあたんのお手手の中でうとうと・・・となってました(笑)


NEC_0271_20110128190123.jpg

さて、我が家のグリーン事情(?)
ぽぽさんがあまりお野菜を好まないのはご存知の通り(誰が御存知なんだろうか・・・)。
なので、買ってきてもねー、どうせねー、という感じだったんですが、
大根の葉っぱを育てていたのですよー。
そしたらなんと!
カビっちゃいましたよぉぉぉぉ!なんでえ~?
入れ物が悪かったのか・・・?

ううう。

ということであっさり豆苗を買ってきてみました。

超でっかい束だったので、小分けにして
入れ物にぶっ刺して提供。

ビビりのぷっちゃんですが、
意外にも気に入ったようです。

NEC_0274.jpg

どーん!
乗っちゃいましたよ~。
どこかのお宅でも豆苗で水浴びなさるお子たちがいらっさいますけど、
ぷっちゃんももれなく、ですた。

最初はそれでも、おそるおそる・・・
とモグモグしてましたが、
すぐに葉っぱをあんよでわしづかみ、
そしてそれでも物足りないのか、
あっさりと乗っちゃいました~(笑)

ちゃんと食べてるかといえば、
ただただちぎって遊んでるだけのようにも見えます・・・

でもまあ、お野菜のエキスでもお口に入ってくれればいっかなーと。
それにぷっちゃんは完ペレだし、そこまで神経質にはならないですが・・・。

楽しそうにしてくれればおっけーですわ。

NEC_0273.jpg

結構盛り上がって何回もダイブしてました(笑)
いいわねーいいわねー。
ただまあ、草臭くなったぷっちゃんと我々の部屋(笑)

トイレに行って帰ってくると
「草くさっ!」って感じですね。

ええ、そしてまあ、案の定といいますが、
ぽぽさんは一切、興味ナシでしたー。
まあ、ぽぽさんも完ペレになったし、まあ、まあいいか。
たまには食べて欲しいけどなあ~。

ちなみにぽぽさん、玉ちゃんは2つで終了しました。
今回は産みたいだけ産ませてみようコザクラインコ、
ってな感じでほっといたのですが、
勝手に2つ産んだ後は何故か玉ちゃんを放り出した位置で抱卵し、
そして飽きて完全に放置してました。

そして気が済んだのか、おぱんちゅもMサイズくらいになってきて、
元のあまえんぼーに戻りつつ、そしてツンツクがチラホラ・・・?
という感じですな。
意外にやるときゃやらしたほうがいいのか・・・?
またしても悩むところです。

下手に取り上げると長引くっていうのも聞きますしね。
結論の出ない戦いだわー。



さてさてと。

今日は~、あらすぃーのにのが出る映画が公開ですっ!
(別に宣伝でわないが・・・)

そう、その名は・・・

「ガツン」

違う。

「ガンツ」

悩んだんですよー、すんごいねー。
でも、結局。
にのが大好きなワタクシとしては、ですよ?
行かねばならないのです。
ええ、公開日にね!!!
だって、「初日動員人数」にちょっとでも、加わりたいもの。

なのでー、こりからナイトショーで、
「ガツン」 「ガンツ」みてきます!
全然どういうのか内容は分かってないけど、
PG12っつーことで内容はそこそこ過激なようでございますー。

それはそれで楽しみねん♪

もれなくグッズを買い込むことでしょう♪

傍若無人な・・・

2011年01月13日 11:40

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0229.jpg

ぷっちゃんの両足収納ショットを狙っていたのですが・・・
なぜかばあばの携帯で撮ると構えてしまうぷっちゃん。

しっかりとおかあたんのおててを握って、
それでも大股開き~なおさしんです(笑)

本当に無防備です。
いいねー、疑うことを知らないって。
まっさらなおこちゃまだよねえー、うん。

おかあたんの汚れ切った心にはまぶしすぎます、ぷっちゃん。

NEC_0234_20110113111031.jpg

そして、これまた眩しすぎるおぱんちゅー!
きれいにキュッとしたビキニおぱんちゅですわ。
おちりが締まってるっていいわねえ・・・

・・・おちりがだらしなく垂れてるおかあたんにはまぶしすぎます!←結局それ。

それにしても、ケージ越しではないぷっちゃんを撮るには
2人がかりじゃないとダメなのだわ~と改めて思った次第(笑)

NEC_0242.jpg

そして、今日はお休みのおかあたんのブレックファースト。
(・・・朝食ってブレックファーストだっけか?)

ゆうべ一生懸命作ったパン~。
ぷぷねねさんに貰ったマグでこーしーを飲みながら頂きますよ。

ええ、わざとらしくあらすぃーが写り込んでますけどなにか。

ワタクシ大昔に混ぜるところから手作りのパンにトライして、
見事に膨らまなかった経験を持っているので・・・

今はおともらちに借りたホームベーカリーで
生地作りまでやってもらってるのに、
毎回「本当に膨らむのかしら??」と疑いつつ作っているのでした。

とはいえ、二次発酵は自分でやらないとなので、
ホットカーペットの上に置いて、
ビニールのなかにいれて~、みたいな苦労はしちょります。
パンにホットカーペット取られて、
私は部屋のすみっこでテレビ見ながら膨らむのを待ってるわけですけどー。

ああ、パン相手にも下僕なのね、ワタクシ・・・。
ま、食ってるからいっか。

手作りのパンはふわっふわでんまいー。
最近は中身を何にするかで妄想するのが楽しいのであります。

NEC_0222_20110113111031.jpg


そう・・・そして・・・
こりは昨日、mixiに載せたら・・・
chinoさんにブログに載せなよ~とそそのかされたので(笑)
あの方とかが突っ込んでくれるはず、ええ。

前髪を切ったら、ザブングルの「悔しいです!」の人みたいになった図、
なのでした。
車を運転中にふと、バックミラーに写る自分を見て
「ザブングルや・・・」と思ってしまったのです。

会社でもそのことを言ったら笑われますた~(笑)

あ~、カラオケ行きたい・・・。
最近は1人でカラオケに行くのが結構流行ってるらしいですけど、
行ってこようかしら。
誰かと行くのもいいんですけどねー、
嵐の曲だけ!を歌いたいのでー、多分一緒に行く人は苦痛だと思うのよねぇ。

・・・いよいよオッサン化進行かしらねぇ、ほほほほ。

今年が残り少ないわっ!

2010年12月21日 19:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0106_20101221185602.jpg

ある日のぷっちゃん。

相変わらずオマタはおっぴろげなのですよーん。
そんなぷっちゃん、微妙にキミはまた発情ですかい?
という・・・態度。
おぱんちゅはまだ微妙。

一生懸命気をそらしてみてるけど果てどうなることやら。

おかあたんのツンツクほぐしでだいぶん、ちゅるんちゅるんに戻ってきた
ぷっちゃんですよー。

PICT0100.jpg

先週の志村どうぶつ園をご覧になった方いらっさるかしら?
ぷっちゃんとばでぃちゃんにそっくしなコザが出てましたよぉ~~。
うっぎゃー、ぷっちゃんだぷっちゃんだー!と私がはしゃいでしまいますた。

まあ、コザクラインコだってのに珍しい色を出してきたなーと
逆にびっくりしたけども。

去年の今頃はまさかねー、家族が1人増えるなんて
考えてもなかったなあ。
なんで増やそうと思ったんだっけ、私・・・?
ま、結果オーライですよ、けして無責任にお迎えしたわけじゃないしねっ!!

PICT0112_20101221185602.jpg

おっと、ちょっとすましてるよ~、ぷっちゃん(笑)

発情気味?と思えるぷっちゃんですが、デコのおでんじは
むしろ薄くなってるし、う~ん?

まあまあ、お年玉なんてことにならないように願いたいところでございます。

ぽぽさんは最近は随分穏やかになられまして、
私の手の上でおねむなさることが多うございますよー。

ま、でも・・・ガブガブは変わらず、ええ。


さて・・・
もう、今年も残すところあと僅かでございますねぇ。
皆様、大掃除とかは進んでらっさるのかしら?

私は・・・年賀状をやっとこさ注文して・・・
もうすぐ受け取ってそこから宛名書きやらですよー。
ひぃ~、間に合うのか!!

ま、数が超少ないんで大丈夫か。

それよりどうも、胃痛が治りませんわね。
(おばさまー、変な保健婦さんのせいではありませんことよー)

しかし!!
今年の紅白は!!
おかあたんの大好きな~~!
嵐!!!
(無駄に大きくして色もつけてみる)
ウッキウキで見ますよぉ~~~ん。

ああ~でも、それまで仕事がダルすぎる~~~。

次の更新が年内最後かしらねぇ?
なんかピンとこないけど・・・
一応そのときには
「今年の重大ニュース」でも書こうかしら~。


ところで、よくあちこちで頭をぶつけるおかあたん、
先日は会社のテーブルの角で頭をゴンしました。
2週間経つのに今だイタイ・・・。
年を取ると治りが遅いのねぇ。

みなさまもお掃除と年賀状頑張ってくださいましねえ~。

まったりまったり。

2010年12月07日 22:37

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0076_20101207214728.jpg

ある日のおじたん・・・。
この隣では我が母がグースカ寝ているのですが、
蒼さんもまったりと・・・暖かい場所で眠気に襲われております。

ちなみにこのとき私は出勤前・・・

のんびりした2人に少々のムカつきを覚えつつ撮影したのでありました(笑)

PICT0077_20101207214728.jpg

しかし、そんなことはどうでもいい蒼さん、
しっかと寝入ってしまいました~。

まあ、こうして寝ている蒼さんを見ると心も和み・・・

・・・いたずらしてたたき起こすワタクシですがなにか(笑)
そんなことばっかりするから私はおじたんに嫌われるんですよ~~~~ん。
しょうがないのです、40近くになってもいたずらは大好きですからっ。

PICT0051_20101207214729.jpg

これまたある日のぷっちゃん。
哀愁はまったく漂わない背中ですねぇ~。

すっかりビキニパンツに戻ったぷっちゃんは
いつものいたずらっこです。

おかあたん、模様替えをして・・・

・・・っていうか、単にテーブルの向きを変えただけですが、
ぽぽぷぷケージに向き合う感じにしたんですねぇ。
ほら、パソコンを改造して、ノートに戻したので、
テーブルを動かすことが出来るようになったので♪
(今まではさすがに液晶モニタ乗ってたからねぇ~・・・難しかった)

パソコンに疲れたら、
ぽぽぷぷをじ~っと見つめる。
騒いでいる時もあれば、静かなときも。

特に2人が揃って、もっふりとおねむになってるときの
あの幸せ感っていったら、なんなんでしょうね~。

この2人が私の娘で本当によかったなあ~。
見た目はまったく違うけどさ。
そんなの関係ないねぇ。

人間の子どもをもつことはないおちょびさんですけど、
この2人がもしも「おかあさん」って言ってくれたら、
きっと泣いちゃうだろうなあ~。

それにしても、ぷっちゃんはこの間ケージをよじ登って
変なポーズをしたあげく、落っこちてましたよ~。
たまたま目撃したおかあたんは唖然としてしまいましたわ。

「えええ~、落ちるの~?鳥なのに?」って(笑)
さすがぷっちゃんです。




