
--年--月--日 --:--


浴び初め

2012年01月15日 19:33

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ






(しかしいつもながらモザイキーな動画だなあ・・・)

うっひゃー。

もはや、あけましておめでとうというのもはばかられるほど、
1月も半ばにノロノロとブログを開始するおちょびでーす。

まあ、今更ですが、今年もこののんびりすぎるブログをどうぞ
よろしゅうに。
ぽぽさんぷっちゃんを、よろしくでぇ~す!

おちょびさんは1月の1、2、3はいっちょ前に休みでしたので
例年通り箱根駅伝を堪能いたしました。

そして、のんびりくつろぐ横で、
ぽぽさんぷっちゃんも浴び浴び始めでした。






とまあ、動画でサラリと手を抜いてみるおかあたんなのでした。

今年は更にぐっと更新は減るんでしょうけど・・・
ま、がんばりやすよ。

あったかくなったら、もうちょい増えるかな・・・←どういう根拠?


うちの近くに新しくどーぶつ病院が出来ました。
それがまあ、会ったことはない(と思う)が、
名前は知ってる先生だったので仰天。
開院するなんて知らなかったしー。←知る訳ないけど。

いちお、エキゾとか、鳥さんも診るって謳ってるしー、
日曜もやってるしー。
どうなのかなー。
働く人にはありがたい病院ではありますがっ。
いずれ様子をチラっと見に行きたいところでございますよー。


えー、ちなみに、我が家のレディたち、
お座りシーズンでございまーす。
白くて丸いものは要りませんよー!!
どうか回避してくださいなーと祈るばかり。
おぱんちゅに「ビキニビキニ~!」と唱えております(笑)


さて・・・
お雛様っていつくらいから飾るもんでしたっけねえ?
お嬢さんたちのために忘れないうちに飾らねばー!

今年もありがとうでした!

2011年12月31日 00:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




いよいよもって・・・
今年も終わりです。

いろいろなことがあった1年、2011年でしたなあ~。

ぷっちゃんは無事に?反抗期を迎え、
このときはビニール袋に突撃!
随分頭をぶんぶくにして突進してました。

こういう時に手を出すともれなく怪我します~(笑)

あかんぼの頃から今も相変わらず、大股開きは健在です。
内股じゃないのはおかあたんと一緒ねぇ、フフフ。



反抗期なんか、とうの昔に終わらせ、
いつでもおかあたんとまったりんこと過ごすぽぽさん。

ぽぽさんもねー、幼少期はペンギンみたいにコロンコロンして可愛かったのよねぇ。
今は大人の魅力ですけどもねー♪

なでなでをされて、もうたまらん~とばかりにうっとりするぽぽさんは
少女のようで超可愛いですのよー。



そして、久しぶりに登場。

なのに超絶間抜けな姿のおじたん(笑)
先日、会社からリンゴを貰ってきたのですが・・・

おじたん、自らこのネットをはずして遊びたがっておりましたので、
御希望通りに(笑)
若干顔が怒ってますけどぉ~!

ブフフフフ。

虐待じゃーありませんわよぉー。
単なるイタズラですっ。


・・・どうでもいいことですが、
うちの会社はお歳暮とかめっちゃ多くて、
おすそ分けがハンパないのです。
果物、お菓子、魚介類などなど・・・


はっ、話が逸れたー!

なにはともあれ。

随分ノロノロ更新となったブログですが、
細々とはやっていくつもりですので、
来年もどうぞよろしくお願いします。

今年はいっぱいいっぱいのお友達に恵まれてシアワセでした。
来年もまた、変わりないお付き合いを、そして新たな出会いもあると嬉しいですな。


ではみなさま、良いお年を~!!

(さっ、今日は紅白見るぞ~!あらすぃ~!あらすぃ~~~~!!)

クリスマスだけど今年の振り返り(笑)

2011年12月24日 19:38

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



いやー、クリスマスですなあ。
我が家のクリスマスカラーのぽぽさんと、
絶賛反抗期中ぷっちゃん、平和に過ごしておりまーす。

よく考えたら・・・
ぷっちゃんの産みのママンは相当気のお強いお方だったわ・・・
そう、ぷっちゃんパパをド突いて床に転がすほどに・・・ひぃー。

だから、ぷっちゃんも段々噛む力がつおくなってまいりました。
ぎゅむー!!と噛むと軽く青アザが出来るほどにね~♪うふっ。

最近はコーフンすると、頭が3倍くらいにぼっふー!と膨らんでます(笑)
それがまた可愛いというかねぇ~。
だけど痛いというかねえー、まあ慣れてますけどねぇ、ええ。


あっという間にもう、今年もわずか・・・

恒例?となった、今年の重大ニュース(おちょびさん版)でも書こうかしらねぇ。


・転職した!    今年のニュースというより、人生のニュースだわね(笑)
          とってもいい会社で、ありえないくらい成功の転職だったと思う!

・アラシック友達  今年は嵐会に参加したり主催?したり。
          そんな中で出会った友達とは、お泊まりをするほどにラブラブに!(女性だけど)

・溶連菌に感染   段々どうでもいいニュースになってきたぞ。

・DVDレコーダー   更にどうでもいい報告。新しくていいやつ買った(笑)

・仕事を辞めた   紛らわしいか(笑)前職は8年もいたので、さすがに勇気が要りました。
          いくら次が決まったとは言っても、ねー。


・・・あら?こんなもん?

でも、転職はほんとに大きい出来事でしたからねー。

おちょび個人に限らなければやっぱ、地震と津波、ではあるけど。

そしてラグを破壊するぽぽさん・・・いいけどね、もうボロいからさっ。

  

ゆきだるまのようなぷっちゃんはベッドカバーを破壊・・・・

破壊姉妹だわっ!!
クリスマスだってのに、この方たちは破壊活動ばっかりですよー。

 

今日はクリスマスイブなので、ぽぽさんとぷっちゃんは、
あわーほと蕎麦の実の豪華おやちゅを差し上げました~。
ぷっちゃんも粟穂に最初はビビってたくせに、
おいしさに目覚めてからはガツガツです。

 

そして、クリスマスにおかあたんにもぷれじぇんとが届きました!!
いやーん、ビックリだけど、超嬉しい~!!

さっ、次は年末のご挨拶になりますかしらー。
来年はもうちょい、生活リズムがちゃんとするといいんですがー。


・・・っていうかー、おばさまー、私のノルマって一体今どうなってんのよぉ(笑)     

はぴばーすでー!ぽぽ!!

2011年12月09日 00:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




今日はぽぽさんのバースデーです。

もう、5歳・・・
ということは、おかあたんとも5年の付き合いなのねぇ。
段々と、お玉さんももちついてきて、
それなりに時々は産むけども、随分我慢できる子になりましたね。

相変わらずのガブパワーは炸裂するけども、
聞き分けもよくなりましたね。

「おいで~」と言ったらおかあたんの肩に来たりも、
たま~にしてくれるようになったぽぽさん。

おかあたんとしては、
娘でもあり、なんだか分かり合える同士のような、
そんな気分も最近抱いてしまってます。



わがまま放題の妹、ぷっちゃんが来て、
ぽぽさんもちょっと自分らしさを出してきて・・・

そして、ぷっちゃんはあなたのことが大好きみたいですよ。
おかあたんの知らないところで、きっと優しいおねえたんなのよね~。

これからも、姉妹仲良く、カレシのたらぼぅともインコトンネルで仲よく(笑)、
おかあたんともラブラブで過ごしていこうね!



ぽぽ、5歳おめでとう!!そしてありがとう!!

可愛いかわいい、おかあたんのぽぽ。

今年はお誕生日はあわ~ほを食べようねぇ~♪

随分久しぶりだけど、あわ~ほの味覚えてるかしら(笑)


また1年・・・元気でびぢんですごしてね!

ひさびさのぼっこ!

2011年12月04日 18:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



DSC_0896.jpg

とある休日のぽぽさん・・・
ひさびさにぼっこちう~。

光合成をたっぷりしてくださいね~。

DSC_0882.jpg

ぷっちゃんはひたすらおねえたんが気になるようですな。

どうもここんとこ・・・
あやしげに反抗期に突入したような気がするぷっちゃんです。
なにしてもイヤイヤ~!ですよ。
しかもすぐ怒ってガブー!!

ぽぽさんもそうだったなあ~・・・なんて思いだしたり(笑)
でもまあ、ぷっちゃんは反抗期っぽくても、
そこはぷっちゃんです。
あまえんぼな部分はたっぷりー。

DSC_0906.jpg

ぽぽさんは、むしろ年齢を重ねてあまえんぼー度が増したようなところはありますけどね。
表情もずいぶん、穏やかになったような・・・


・・・って、なんかぽぽさんがばあさんみたいな表現をしてしまったわっ!

DSC_0985.jpg

なんだか、おもちみたいにもっちり?しているぷっちゃん。
君かわうぃ~~ねぇ~♪

おかあたん、先週はなんと、
溶連菌、ちゅ~やつにやられて、突然高熱を出して寝込んでました!!
子どもがかかる病気みたいなんですけどねえ~、
ま、若いってことぉ~?(笑)
風邪の症状、もしくは扁桃腺にも似てるんで調べないと分からないみたいです。
いやいや、ビックリでしたが、流行ってるそうですよー。
皆様もお気をつけくださいなー。



そして、週末はずっと楽しみにしてた、
お友達と怪物くんを見に行き、カラオケをし、
写真ケーキで、大野くんと相葉ちゃんのお誕生日をお祝いしてきましたよーん。

めっちゃおいしいケーキだったのは・・・写真のおかげかしら~(笑)

早いなあ~

2011年11月14日 20:38

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




んまー、もう11月も半ばですわねぇ。
11月に入ってお風邪を召したおちょびさんでしたが、
なんとか復活しております~。

ぽぽぷぷも相変わらず・・・。
ぷっちゃんの今のマイブームは、おかあたんの着てる服の
ボタンを激しく攻撃することです。

相変わらずよく分からない子です・・・(笑)



そうそう・・・
このケージの構造にとあるkaoryしゃんが疑問を抱いていたので、
ちょっと底を引いてみました。

こうやって、トレイを引っ張り出すと、糞きりはそのまま残り、
トレイを出した後は糞きりの下はダイレクトに床になります。

ちなみに、今見えているロゴのシールは、
ぽぽさんが執拗にはがそうと執念を燃やすので、
おかあたんがさっさとはがしてしまいました(笑)



そろそろ来年のカレンダーとか、手帳とかを用意する季節ですねえー。
我が家はカジリっ子2人なので、普通にカレンダーは貼りませんけど、
毎年、小桜森さんのフロッピーケースに入ったカレンダーを購入してます。

今年も・・・もちろん♪
毎年買うと、ぽぽとぷっちゃんに似た子を探してしまいますー。
ぽぽさんはまあ間違いなくいますけど、
ぷっちゃんっぽい子は珍しいので、あるとニヤニヤするんですよねぇ~♪

はっ・・・年賀状の手配もしなきゃですなあ。

まあしかし、おかあたんは12月頭まで、
毎週お休みにはなにかしら予定が入ってて忙しい~。

ほとんどはお楽しみ予定なのですけどねぇ~。
・・・いや、今週末はインフルエンザの予防接種が待っております・・・

どうかいい旅を!

2011年11月04日 22:41

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



DSC_0674.jpg

おかあたん、転職して1ヶ月経ちました。
なんとはなしに、こう、いろいろなものも見えてきまして、
また様々な流れもすこぉ~し見えてきたところで、
ええ、扁桃腺腫らしましたけどなにか。

おかあたん、大体、環境が変わると熱出したりするタイプなので、
想定はしてましたけどね。
扁桃腺は腫れると風邪薬なんかじゃ治らないので、
そっこ~で昼休みに病院へ行き、抗生物質をもらってきました。

ここ数年は扁桃腺が腫れても熱は出ないので、
普通に仕事も行ってましたけどね~。

DSC_0671.jpg

今日はだいぶんマシになりましたが、
「ザ・1ヶ月の法則」だなーとしみじみ・・・。

かあちゃんにも「1ヶ月だもんねえ~」と言われましたしねえ(笑)
でも、1ヶ月経ち、初めてお給料をもらうとなんか実感しましたわ~。

ぽぽぷぷたちも、お元気ですわーん。
ぷっちゃんのわがままも健在だしね~。

ぽぽさんは(多分)ぷっちゃんのわがままを諌めております、
が、そんなぽぽさんも結構わがままさんですがー。

DSC_0803.jpg

新しいおうちもすっかりなじんでますが、
糞きりの幅が変わったのでちょいちょいずっこけてますなあー。
元々ずっこけっ子ですけども~。

おぱんちゅ見せて楽しんでいるようです。

DSC_0799.jpg

水入れ、ご飯入れが大きくなったのはいいのですが、
ぷっちゃん・・・ぽぽさんが若かりし頃もそうだったように、
ご飯をワンワンと掻きだしてますがな。

おまいさん、そりをやると困るのは自分ですぜー。
いつも傍で見てるわけじゃないんだからー、全くもうっ。


そして・・・
そんなおかあたんが扁桃腺を腫らしていた日に。

ぽぽとぷっちゃんの大先輩・・・
でぶきんアニキがちょっくら旅に出ました。
知ってる人は知っている、19歳のコザクラアニキですがな。

19歳なんて・・・有り得る!?てくらいの、ご長寿・・・
なんか、もっとずっと、永遠に長生きしてくれる気がしてました。
そう信じて疑わなかった・・・というか信じたかった。

でも、この世に生物として命を授かった以上、
どんな生き物でもいずれかはまた旅立っていくものです。

アニキほど立派に生きたコザさんは、
「おめでとう!お疲れ!」と言って、
笑顔で送るべきなのでしょうけど、
まだまだ未熟者の私にはそれが出来ません。

アニキ、泣きながらでゴメンよ。
でも、みんなの憧れのアニキ、
旅に出ても憧れに変わりはないよ!!
みんなの目標だもの!

アニキ、インコトンネルでぽぽやぷっちゃんに会いにきてください。
長生きのコツを教えてやってください。

2人を少々こき使って、肩でも揉まさせてください。←肩凝るのかは謎。

アニキ・・・
エアでも、にぎにぎさせてもらったことは、ずっと忘れないからね。
本当に、お疲れ様!!

ずっとずっと・・・大好きだぜ!

入居完了!

2011年10月30日 20:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




本日、ぷっちゃん新居へお引越し完了~!!

ビビるかと思いきや、あっさりとさっさっさ~!と自分で入って行きました~!!
事前に見せていたってのもあるのかしら?

入居してすぐに、大きくなった水入れで豪快にみじゅあび~!!
今までのは小さかったので頭くらいしか入らなかったけど、
今回のは結構ねー、入れそう~。

今後水浴びに活用されそうな予感でいっぱいですわ。

やはり、新居へのお引越しは1日見守りたかったので、
おかあたんのお休みの日まで待ってもらいましたが、
全然だいじょーぶっ。

そして、ぷっちゃんの向こうには発情時?の定番コーナーにいるぽぽさん。
発情・・・・まあ、一撃お見舞いしてくれたあとは、
おちりはまあいいんですけど、発情の名残り?みたいなもんかしらねえ。
しばしここで抱卵ポーズしてみたりしてますねぇ。

この新ケージ、お掃除がラクそうで期待してます♪
あと、ご飯替えるのが簡単そうなので、
いざというとき、ばあばにお願いしやすそうです(笑)

ゆくゆくはぽぽさんもこれに・・・と思ってます。

というのも、35ケージはでかすぎだな~っていうのもあり。
特に奥行きが大きくて、台を考える時にいつも奥行きがネックになるんでねぇ。

我が家はおじたんがいるので、一応床に直置きってのは考えてないんですよね。
今の高さでもさして意味はないようなもんではあるけども・・・。



ぷっちゃん、いい塩梅の止まり木を今度は探さなきゃねー。
今までのはちょっと短い感じですわー。

なにはともあれ、ぷっちゃんもお下がりから卒業してなにより。←おかあたんのせいですけど。


さっ、これで10月のノルマはなんとかクリアかしらおばさまあ~?
最後はヒーヒーだったわっ。

っていうか、10月ももう終わりですわねぇ。
そろそろ年賀状も考えねば(と言いつつギリギリまでやらない気もするけど)。
今年の重大ニュースも考えねば。←別にさしてないんですがー。

12月にはお楽しみイベントも多分あるはず。←notクリスマス。

さー、11月も頑張りますかねぇ~。

祝われました!!

2011年10月28日 20:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




じゃあ~ん!!

いっひひひ・・・
おちょびさん、このシール欲しかったんですなー。
chobirappaさんのところで見かけて、このシリーズの手帳をおともらちに
頂いてたこともあって、おおおお!いいなー!
って思ってたのに・・・
探しても見つけられず。

それがおちょびさんの手元にー!!

それはまさにchobirappaさんからのぷれぜんとだったのですなっ。
おいしいおいしいおやつと一緒に!!



シールもそうだけども、この彩華の宝石!!
これー、そのうちお取り寄せしようかなーとか思って
物色してたくらい、おいしいのです。
私のおかあたんもおいしいおいしいって言ってたしね♪

わー、今回こんなにいっぱいもらえて嬉しい~!!うふっ。
chobirappaさん、ほんっと~にありがとう!!

1日1粒、元気の素!として頂きます!←もったいながり(笑)

なんと、就職祝いとして送ってくださったんです!
いやー、ビックリ&超嬉しい!
タイミングがすんごい良かった~!!

ぼちぼち、転職して1ヶ月・・・
いろいろなことに慣れてきつつも、
でも、まだまだ分からないことがいっぱい・・・

人間関係もいろいろ見えてきたり。
完全に心許せる状態な訳でもなし。

微妙に疲れてくる時期なんでしょうなー、多分。

そんな時期を絶妙に読んだ?chobirappaさん、あいしてるよー!(笑)




ぽ、ぽぽさんもね・・・
お祝いなの?昨日白くて丸いものを・・・くれましたわー。
きゃあ~!!!
気持ちだけで充分よぉー!!



今は、早起きをして、ぽぽぷぷと充分に(今までと同じくらい)遊んでから
仕事に行くようにしてはいるんですが・・・

きっと、淋しいんじゃないかな、って思うと胸が痛みます。
帰ってくるまで待たせておくのは発情対策にも良くないから、
夕方ばあばに寝かせてもらってるので、
おかあたんが帰ってくる頃には2人とも寝てる・・・

おかあたんも淋しいです。
休みの日はいっぱい遊ぶようにはしてますけど、なんだかねー。

ぷっちゃんは、ばあばに寝かせてもらう時にも
「あしょんであしょんでー!!ばあばぷっちゃとあしょんでー!!」
と、ものすごいダダをこねているようですが・・・
おねえたんに怒られているようです(笑)

そんな話を聞くと、心が痛んでしょうがないですな・・・
でも、働かなければインコを養う資格もないし。
(まあ別に正社員である必要はないけどね)

とまあそんなわけで、今まではずっとおねえたんの幼少のみぎりの
ケージのお下がりを使っていたぷっちゃん、
ついにおニューを買ってあげました!!
(いや・・・別に今まで買えなかったわけじゃないのよ・・・でも、なんかこう、きっかけ?)

引越し?転居?は一応見守りたいので、お休みの日に新しいハウスに
入居していただきます~!!

楽しみだわ~!!

生存報告!

2011年10月18日 22:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



DSC_0736.jpg

え~、随分とおしさしぶりでございます、ちゃんと生きているおちょびさんですよー。

実は、おちょびさん、転職をいたしました。
今まではいわゆる、契約社員としてかれこれ・・・8年くらい働きましたかねぇ。
でも、ぼちぼち、トシもトシなんで、正社員という座を得ておかないと、
今後就職はますます厳しくなることも予想され・・・

たまたまハロワに行った時に、正社員を目指す人のためのセミナー(うさんくさくはない)を
見つけて、なんとはなく、受講してみることに。そのセミナーは、
最後には県内の企業を集めて面接会をしてくれます。

もちろん、それまでに自分で活動して職を見つけても全然オッケーなのですが、
私はなんとなく、最後まで受講して、その面接会に行ってみよう、と思ってました。

3ヶ月ほどセミナーに通い、その面接会を経て・・・
内定をもらったうちの1社に決めまして、
10月から働き始めました。

DSC_0721.jpg

ぽぽぷぷと遊ぶ時間もちょっと変化があったりはしますけど・・・

でも、ぽぽぷぷも元気ですよー。

DSC_0762.jpg

事務のお仕事は久しぶりすぎて~、肩こりが半端ないですけどもっ、
細く長く?働いていけるといいなあ・・・
と思っております♪

しかし、今までは仕事はホントに行く前には具合が悪くなるほどにイヤなもんでしたが、
今は毎日楽しく働けているのが嘘みたいだと思いますなあ。
こんなにいい職場があっていいのか!?
と思いつつ仕事してます。

そのうちに辛いことも出てくるのかもしれませんが、
それも先輩達が助けてくれそうな職場でございます。


という、おちょびさんの報告でした。



